自然とワットが乗り出してきた | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

自然とワットが乗り出してきた

今朝も今朝とて4時過ぎ目覚まし4時半起床。

体重が52kgを久しぶりに切った。51.5kg。まぁ一時的なものだとは思うけど。

飯の前に少しだけまず乗る。15分くらい。

少し前にはありえなかったんだけど、
回していると、自然にワットが乗り出すような感覚が始まってきた。
それと、マグテックスツイン負荷MAXのこだわりを捨てて、出だしは気持ちよさに任せて
負荷1で始めるたことも、功を奏している。

負荷1だと、面白いようにペダリングがすぐに安定してくる。

ケツとカカトが最短の距離、つまり一番折れ曲がった状態を楽に意識できる感じ。
その瞬間を意識してそこから斜め前に突き出す、四頭筋を使って。
折れ曲がるまではハムスト、突き出しは四頭筋というのが、負荷1だとすごくわかりやすい。
不思議な感じ。

で、そのまま急いでその感覚を忘れないうちに負荷Maxへ切り替えると、楽なのにワットがめっちゃ乗ってるみたいな。
最初は変な乳酸がでるけど、しばらく耐えてるとそれがなくなってワットが乗ってる状態だけを維持できるみたいな感じ。

すごいこの繊細な感じは久しぶり。もう少しでものに出来そうだけど、もう少し時間がかかるかもしれない。安定するまでは。



すこしずつ少しずつ・・・。
まだ強くなってはいない。
けど、感覚を取り戻しつつある?感じかな。

明日は5倍デー。
前回12分だったけど、少しすっ飛ばして5倍15分をやってみる!
雨沢峠をイメージして5倍で登るイメージでなんとか乗り越えてみたい。

今夜の横浜は出来る限り早く帰ろう。


直近30日データ
距離: 1,587.49 km
高度上昇値: 9,928 m
タイム: 57:32:55 h:m:s
平均スピード: 27.5 km/h
平均パワー: 169 W
最高パワー: 1,619 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 28,354 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください