じてトレ倶楽部「コアトレ」講習会行ってきた。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

じてトレ倶楽部「コアトレ」講習会行ってきた。

やっぱりこういうのは知っているのと、実践で診てもらうのとでは大違い!
ということで行って来ました。

ウォークライド・じてトレ倶楽部
第2回『スマートコーチングの安藤コーチに学ぶ、自転車のためのコア・トレーニング』

13時に始まると思ってすべてを進めていた自分。
んで、11時ごろに新宿に入ってゆっくりしてから行くスケジュールで動いてた(爆)
はじめてのロマンスカーで新宿へ
10時40分くらいにじてトレの高嶋さんからTEL。
およよ・・・何事ぞ?!

高嶋さん「もう始まってるんですけど・・・」
なおっき「え〜〜〜〜〜〜〜〜!1時過ぎからじゃなかったっけ?」
高嶋さん「10時からですヨォ〜」
なおっき「がび〜〜〜〜〜ん」

ってな会話があって、
「11時過ぎに着きます!」
と伝えて大急ぎで!なんて一幕もあり、ご迷惑?をお掛けしました。
ごめんなさいm(_ _)m。そして連絡ありがとうございました!これまじで!感謝感謝。

一世一代の勘違いの末w、
到着すると、講義から実践に移ったところだったようでなんとか実践には間に合った!
やはり思った通り、知っているのと、見て体験するのは大違い。
かなりかなり勉強になった。

・まっすぐに出来てないんだよなぁとか・・・
・ちゃんと掛かるところに掛かってないんだよなぁとか・・・
・もちろん知識にないやり方もいっぱいあって、いろんなバリエーションでとか・・・
・慣れてきたら負荷を高めるのではなく、不安定性を高める!とか・・・。
・空中ハンドルはやってたけど、空中ペダルかぁ〜。とか。
・34cmしか動いてないってことの意識・・・とか。
・でも結局コアトレってのはこういう方向性で進めていけば自分でバリエーションも作れるんじゃないか?・・・

ってところまで理解できたような気がする。
んで、お陰で今朝は腹筋痛。いや、正確に言うと、腹斜筋っての?横のほうの奥のほうがイテーのなんのって。
土曜日に200回ほど腹筋をやったけど、それもあるかわからんけど、でもきっとこの横の痛みは今まで感じたことないものなので
コアトレの成果なんだろうな?とか・・・。

これからももっとバランスの悪い状態でのコアトレに力を入れていこう!
いひひ。

おかのみずさんもブログ書いてました!
6/23 長いタイトルのセミナー

んで、次回はどうなるんだろ?まだ確定してないみたいだけど、出来る限り参加して行きたいなぁと改めて。
学べることはもちろんだけど、いろんな人に会えるのはやっぱり楽しいし。
講師のSmart Coaching 安藤せんせ〜にいっぺん見てもらいたくもなったなぁ。サイトこっちみたい。
けど、高いんかな?どうなんだろ。低酸素ルームを持ってるらしいのでそこんとこも興味あり。

低酸素トレーニングするために毎年乗鞍行くけど、その時の費用と比較してみるかな?(爆)そこと比較することかぁ?(核爆)
としたら8月中旬かなぁ・・・。いひひ。

てな感じで、今朝は80分ローラー。
とにかく丁寧に流す。上死点だけ力んで、あとは脱力ってのを超意識して。
パンパンパンパンパンって感じで。

さて、今日から一週間また頑張りましょ。
今週の水曜5倍デーはちょっと今から気合入ってます。
いひひ。20分行きたい!

あ、そうそう、トレーニングルームにApple TV導入しました!
いひひ。TVは19インチだけど快適ぃ〜〜〜!

直近30日
距離: 1,449.64 km
高度上昇値: 3,834 m
タイム: 50:48:31 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 159 W
最高パワー: 533 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 21,890 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください