まさかの乗鞍スカイラインヒルクライム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

まさかの乗鞍スカイラインヒルクライム

結構準備万端な感じで望む
第10回 JBCF 乗鞍スカイラインヒルクライム

水曜日にマグテックスツイン負荷Maxで5倍を20分に到達。
木曜日に30秒インターバル16本

で金土は休脚のアクティブリカバリな感じで来てて、
今回は割りと良い感じで走れるかも?とは思ってた。

土曜日はのんびり目過ごして20分かそれくらいローラーで軽く流す。

レース当日は4時に目が勝手に覚めて、
すぐにローラーで身体を温める感じで。
こんときにPower2Maxの電池切れに気づいて、今日はカンで走るしかないか?
と心に決める。

で、5時の飯前にとった写真・・・

朝の天気はこんな感じ

を!行けるんちゃう!?
みたいな。

結構レース前って
「このままレースがなくなっちまえばいいのに!」
なんて思うこともあるんだけど、今朝はチャレンジしてみたい!って気持ちが強かったかなぁ・・・。

んで、
下の天候はこんな感じだけど、上は大変なことになってるらしいっていう話が伝わってくる。
10m前後の暴風雨でしかも濃霧で視界ゼロだとか・・・。

天候はこのあと、下もどんどんと悪くなっていく。

ローラーでアップして心拍を上げたり下げたりしているうちに
雨が降ってくる。

でもこのくらいなら大丈夫やろ的な感じ。
けどけど、

あかんかった。

中止の噂があちこちから流れてくる。

え?!

で、町内放送で中止の発表!
もうその頃には土砂降り。

あわわわ。

って感じで終わりました。

帰りの車からこれ

暴風雨、濃霧じゃ仕方ないわ。天気にゃ勝てませぬw
なおっきの今年の実業団レースはこれで終わりますた。
あとはマウンテンサイクリングin乗鞍!が待ってるのみ!
いひひ。

んで、電池を買いに行って帰って

小田原アリーナでコアトレとラン3kmをキロ4分で。
今朝は筋肉痛。

その後少しローラーして9時過ぎに飲んで寝ますた。

おしまい。
レースしてないけど、結構疲労感が満載。

運転、往復700km弱。ま、こんなこともあるよね。

いひひ。

みなさま本当にお疲れ様でした!!
m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください