今朝はコアトレ(メニュー紹介) | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はコアトレ(メニュー紹介)

今朝は35分ローラーしてコアトレをすることに。
ちなみに昨日の夜は20分メディオを気持ちよくしてから、ちょっと飲んで、んで寝ました。

どんなコアトレかというとメニューを色々やってみたので紹介しまふ。

—————————————

ここからサイクルジャム、なおっきサテライトへ。

——————————————-
はいはい、おかえんなさ〜〜〜い。

メニューはこれだけじゃないけど、コアトレってのはかなり身体の安定感を増してくれます。
やり始めてかなりかなり実感してまっせ。ペダリングにもかなりいい影響を感じてます。
自転車乗り的には単なる腹筋や背筋よりいいと思う。

ちなみに慣れてきたら負荷を加えたらいいのか?
この前のじてトレ開催コアトレ講習会で、安藤コーチは
負荷を増すのではなく、よりどんどん不安定な状態でやるようにしたほうが効果が高いと
言ってましたのでここん所はポイントです!
例えば、横っ腹下で脚も腕もバランスボールを支えにやってみるとか?出来たらすげーけどw。
バランスボールが二個いるがね!
いひひ

ってことで多分明日は筋肉痛が若干発生する予定。
あ、歳だから明後日かも?w

そうそう3連休なんだってねぇ。知らんかった。
明日は思い切って完全休養にしようかしら。
んで、日曜日に5倍維持トレをして月曜はメディオxインターバルって感じ?

来週は雨沢(LoveRoute363 瀬戸しなのサイクルフェスタ)でどんなタイムが出るか楽しみ。
そのためにも日曜日の5倍と水曜日の5倍デーでしっかり追い込まないと。
目標は15分10秒台か・・・。

ってことで今日のお仕事もベンガるじょと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください