20分メディオしてみた | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

20分メディオしてみた

レストデーだけど、今朝は20分メディオしてみた。

起床は4時。
なんだか疲労感満載。
この一週間もあと一日。
最近毎日てんこ盛りでちょっと蓄積してるかも。
はふぅ〜。

で、のんびり支度して、ローラー。
いつもどおりEvolverちゃんとマグテックスツイン負荷MAX。

のんびり40分ほど回す。
背中のうねうねを意識して。
これやると左脚の上死点のふん詰まり感が全くなくなってスムーズに上死点から発射できる感じ。
だいぶ良い感じになってきた。
今年取り組んできた踵90度維持ペダリングとの相性もいいのかも。
名付けて「腰振み踵90度維持ペダリング」?

・・・まんまやんw。

ようやく今頃完成を迎えつつある?半年かかったかも。
一旦降りて、飯食らう。

で、もう一度乗る!

やってみたらこんな感じ。

昨日に引き続き妙に気持ちがいい。

データ的には(体重は52kg)
20:00 234w 4.5w/kg 76rpm 85% 左右51.2%/48.8%

な感じ。実は全体で25分やってて、最初の5分はちょん切ったデータ。心拍数が高いところから始まってるから平均も高い。
どこまで〜〜〜も続く感がたまらなく気持ちが良かった。
コレ以上上げると、5倍デーに響くかなぁと思って押さえ気味でこんな感じ。

ちなみにおかのみずさんの動画を見ながらやってみた。

おかのみずさんの動画はオススメ。過去にもいっぱいレースの動画があります!
モチベーションありがとうですよぉ〜。

合計70分やって、そのあとバランスボールでコアトレーニング。
腹筋を中心に、横方向にも時間をかけて強化しておく。もちろん背筋もね。25分くらい。

んで、今会社。お腹すいた。どうしようw

今朝はそんな感じでした。

いひひ

2 Responses to “20分メディオしてみた”

  • おかのみず より:

    ご無沙汰しております~。
    ローラーのお役に立てたようでなによりです♪
    お互いあと1ヶ月がんばりましょう!

    • なおっき より:

      おかのみずさ〜〜〜〜〜ん
      あざますあざます!今朝も見てましたよ〜。
      アカギのヤツ。徐々に追いついていくあのシーンは燃えれます!
      いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください