経過観察 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

経過観察

1時間90rpm目指す錬

9/25 朝 88rpm 72% 151w
9/25 夜 88rpm 71% 144w
9/26 朝 90rpm 73% 159w
9/29 昼 101rpm 79% 166w
9/30 朝 96rpm 70% 149w
10/1 朝 98rpm 74% 161w
10/6 昼 94rpm –% 150w
10/7 朝 91rpm 75% 151w
10/7 夜 92rpm 71% 135w
10/8 朝 87rpm 67% 122w

これを見ると同じギアなのにワット数と回転数の相関関係がむちゃくちゃに見える。
負荷装置の温度で相当変わるのかもしれない。
そろそろワットを一定のrpm一定の状態で試して行かないと数値がわからないな。
160wで90rpm以上みたいな感じにギアを調整したほうがよいかも。
そこで徐々に心拍数が下がっていけばエコノミクスが上がっていいたことになるはず。
なんとなく心拍数は下がり始めてる気はするかな・・・。

とりあえず、1時間マグテックスツイン負荷MAXで90rpmの集中力はついてきかな。
次の段階に移行していく。

今朝はそんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください