ちょっとずつだけど | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ちょっとずつだけど

サイクルジャムにも記事同じ上げてます。

高回転側での心拍数をあげられるようになってきたかも。

マグテックスツイン負荷MAXの90〜100rpm維持錬を始めて約1ヶ月弱
数値的にはこんな感じ。

9/25 朝 88rpm 72% 151w
9/25 夜 88rpm 71% 144w
9/26 朝 90rpm 73% 159w
9/29 昼 101rpm 79% 166w
9/30 朝 96rpm 70% 149w
10/1 朝 98rpm 74% 161w
10/6 昼 94rpm –% 150w
10/7 朝 91rpm 75% 151w
10/7 夜 92rpm 71% 135w
10/8 朝 87rpm 67% 122w
10/14 朝 103rpm 75% 167w (インターバル付)

昨日103rpmで心拍が75%低く推移させることができたんだけど、
これ実はさらに途中20回くらい10〜20秒くらいの120〜140rpmのインターバル付きなのね。
なんとなく1時間100rpmのベースができはじめたかなぁと。
あと、1時間の集中力もつき始めたかな。

実は体調もなんかいい感じになってきて身体が楽。

今朝も引き続きインターバルをつけての100rpm錬ができた。
30分のアップと集中しての30分に分けてみた。
集中30分部分の数値的にはこんな感じ。

105rpm 75% 175w

インターバルは13回。そのうち2回は1分124rpmって感じ。

まだまだホントに低強度だけど、クルクル回せる脚が欲しいのでもう少しこれで行く。
イメージとしてはマグテックスツイン負荷MAXで1時間110rpmで心拍82〜5%とかできるようになりたい。
これって200w弱くらいになるのかな?
そこからパワーを上げていければなぁと。


ようやく週のトレーニング時間も10時間程度に増やせてきてる。


少しずつ少しずつ。
今のなおっきは相当弱いんだろうなぁ・・・。
でも焦らない。


あ、そういえば、土曜日に小田原アリーナで半年ぶり?の筋トレをした。
ダンベルで20kgを20回、40kgを20回、60kgを20回ッて感じ。
もう少し出来そうだったけど、怖いから辞めたw。
あといつもどおり腹筋背筋、バランスボール維持腹筋とかとか・・・。

フクラギが痛いからランはせず。


そんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください