猫背意識の空中ハンドル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

猫背意識の空中ハンドル

今朝も今朝とて4時半起床。
合計1時間20分。

連続1時間と10分10分ッて感じ。

マグテックスツインの負荷MAXで、ワットは3倍強。

ここんとこずっと空中ハンドルの猫背意識。
少しずつ楽になってきた。

最初の頃は腰がパンパンになる感じで何度もハンドルに手をかけて休んでは
また空中ハンドルだったけど、その回数も減ってきて少し楽になってきた。

若干サドルを下げてバランスがうまくいくようにしてるかな。

自転車を降りて腰を屈めて猫背を意識して自転車に乗る姿勢を作る。
片足を上げる。当然だけど全体重が片脚に掛かってる。

この姿勢をそのまま自転車上で実現できるようなポジショニングを意識。

今年は徹底してコレで行く!行くと決めたからいく!

まだローラーは3倍前後でしか掛けてないけど、回転数はいつも90rpm以上気にして回す。

外で走った時に意外と4倍近くで3時間とか行けたからちょっと自信ついたかな。
(負荷がかけられないようなシチュエーションでは回さず、負荷がかかる場面でした回さない意識での値だけどね)

できれば11月は3倍強じゃなくて4倍弱まで上げていきたいのだ。

ポジションが固まったら徐々に上げていくよぉ〜。


そうそう、猫背意識で気づいたけど、右脚と左脚の踏みに入る際の上半身の使い方がどうも異なってるぽい。
左脚は背中を反らすペダリングをしようとしていて、右脚はもともと、猫背意識で回せてる・・・そんな感じぽい。
左脚猫背ペダリングがしっくりくるまで後少しかな・・・。


今夜は小田原ナイトランナーズ錬行ってきます!
1kmインターバル200mかな・・・。しんどそうだけど頑張るぅ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください