パイオニアペダリングモニター | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

パイオニアペダリングモニター

件名がいきなりなんだけどw、、、買ったんじゃないよw

じてトレさんで主催の
■■ウォークライド・じてトレ倶楽部 第3回 ペダリングセミナー『ペダリングの未知なる領域を誰でも学べる技術へ with パイオニアペダリングモニター』12/21(土)開催■■

申し込んだら当たっちゃった!いひひ。
12人限定だよね?
楽しみぃ〜〜〜!ちなみになおっきは最後の時間帯のやつね。

ってか、スケジュールも見ずに速攻申し込んじゃったよw。

今朝も今朝とて4時半起床で1時間+筋トレ(片脚猫背フォーム片脚スクワット片脚計100回&腹筋計100回)

そして1時間のうち、メディオを15分トライ。

15分 216w 4.12w/kg 89rpm 84% 左50%

高めワットで回して心拍数が80%に上がってからLAPスタートだからなんだけど、
弱ってるッて感じだねぇ〜。でも徐々に徐々に。焦らない焦らない。

それより左右差がちょうど50%がびっくり。
昨日の夜に左脚のハムストを発動させる意識を上手くつかむペダリングが生まれてきてて、それは・・・
脳内では右脚を踏むと同時で左脚のハムストを発動させる➝慣れてきた右脚を踏むほんの少し前に左脚ハムストを発動させる
切り替わりの感じがブランコ的な・・・
なんていうようなゲームをやってて、脳内ではまったくもって左右違うペダリングを心がけているのにもかかわらず
数字上はなんと、左右対称!脳内的には圧倒的に踏んでる側の右脚有利なのに!という現象w。

ちなみに逆パターンを意識した場合なんの違和感もなく普通にできるのねw。

んでそれを踏まえて、今朝のメディオをやったんだよね。脳内では圧倒的に踏み側意識の右脚有利な数値のはず。

けど、メディオ域まで上げて15分でも完璧な50%50%。びっくらこいたw。

もう少しこの脳内ゲームを楽しんでみようと思う。

こんな話、他人にわかるんかなぁ〜と不安になりつつ書いてるけど・・・。
変な人と思わないでね。

あ!
ってか、なおっきは変な人でいいんだったw。

なおっき=変な人w

いひひ。

それとそれと直近30日57時間突入したじょぉ〜〜〜!
あと3時間!けど、今度の土日は土曜日の夜から日曜日の朝にかけて夜中お仕事なのよね。
でもなんとか一回でいいから今のお仕事スタイルでも月間60時間を達成しておきたい。
感覚を研ぎ澄ますには最低限絶対必要な練習量だから!

直近30日データ
距離: 1,593.68 km
高度上昇値: 7,127 m
タイム: 57:00:01 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 156 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 25,385 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください