11月のサマリー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

11月のサマリー

今朝も今朝とて4時半起床で1時間20分ほどローラー。
猫背フォーム片脚スクワット60回ずつと腹筋120回。
フクラギ伸ばし台にもちゃんと乗る。

土曜日は午前8時〜14時頃まで100km2700m194wで走ったあと寝て夜7時から日曜日の朝8時まで13時間お仕事。
そこから日曜日はひたすら寝まくって、夜は夜でちょいと眠くなるものを使って強引に寝て体調を整えた感じ。

体調はやっぱり多少微妙な感じかな。
風邪引かないようにかなり睡眠時間には気を使ってるかな。

11月サマリーなんだけど、負荷はさておき、ライド時間を可能な限り乗ることに専念。
それと腹筋と片脚猫背フォームスクワット。これもトレーニング時間には換算してある。
(とはいっても毎回10分とか15分だけどね。)
目指したのは直近30日60時間。

で、結果は11月サマリーは以下の様な感じ。
おしいことに59時間4分。56分ほど足りなかった。

距離: 1,650.05 km
高度上昇値: 9,536 m
タイム: 59:04:49 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 160 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 26,523 C

直近30日60時間はあと少しで達成すると思う。
今朝のタイミングで
タイム: 59:30:11 h:m:s
あと、30分。
この数字は毎日30日前のデータが削られ新たに今日のデータが追加されるので
少しずつしか伸びていかないんだな。

12月はメディオ月間にしようと思う。
11月のお陰でだいぶメディオに入りやすい身体になってきたし!

それと片脚猫背フォームスクワットのお陰でホントにペダリングが改善されてきた気がする。
左脚は自分がおもったよりもっとおそく引きを意識し始める。
そして思ったよりもっと重心が後ろ意識の踏みの感覚。ハムストで踏んでいる?感じ?
上半身がものすごく安定し始めてる気がする。両手放ししている時の安定感や楽さがいい感じになりつつある。気がする。
そうそう、実走で両手話した時にどっちにかに行ってしまう現象はほぼなくなった!やった〜〜〜。
5年間の悩みが解消!
んで、
このままメディオ域に入れてもきっと大丈夫かなって思える。

猫背フォームスクワットのコツは全体重を若干踵よりにバランスをとることかなぁ〜。

さ〜て12月、ベンガらないでベンガるよ〜〜〜〜!っと

いひひ

直近30日データ
距離: 1,662.55 km
高度上昇値: 9,536 m
タイム: 59:30:11 h:m:s
平均スピード: 27.8 km/h
平均パワー: 160 W
最大パワー: 779 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 80 rpm
カロリー: 26,602 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください