メディオに入りやすい身体 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

メディオに入りやすい身体

ようやっと、メディオに入りやすい身体になってきた。
昨日の夜は流しのつもりが40分メディオ4倍、心拍は80%。
そして気持ちがとてもいい。

今朝は流しのつもりが20分くらいから自然に200w超えてきてそのまま残りの40分をメディオで4倍な感じ。
ペダリングの感覚も、こうしたかった!っていう形・・・筋肉をこう使いたかったって言うような感じでその通りに動き始めてる。
左半身の違和感のようなものも徐々にこうしたかったんだよね?っていうのができるようになりつつある。

メディオの感覚もなんかどこまで〜も行けそう〜な感覚が何年ぶりかの感覚で戻ってきたような感じ。

1ヶ月くらいはこの感じを身体に定着させたいかな。
1分6倍インターバルを少しだけ取り入れつつ、メディオをつもう。
2月初旬には1時間メディオができるようになっていたいかな。

ペダリングなんだけど、やはり踵で踏む、踵で引く、そのために足の甲を一生懸命に脛筋を使って90度以上になるほどの意識で引っ張る、
踏む時は大殿筋をありったけに使うようにする。四頭筋は補助。引きはハムスト。そんな感じかなぁ・・・。
なんか言葉にすると当たり前なんだけど・・・w
踵で引くイメージはちゃんと下死点を綺麗に通過しないと早く引きすぎても上手く行かなくて、ちゃんと下死点で踵をスライドさせる必要が有る感じ。
普通に地面をあるくときに、長めに地面から離れないようにする踵歩き的なイメージかなぁ・・・。

なんか、脳内はものすごいアンクリングなイメージだけど鏡をみるときっちり90度を維持していて角度が完全に変わらず安定している感じ。
脳内と実際はかなり異なってる。

腹筋背筋は連続100回は普通にできるようになった。
踵立ち猫背フォーム片脚スクワットも大切だし、フクラハギストレッチャーも毎日欠かさずやっているのもかなり効果がでてきてるのかもしれない。

とにかくこの今の感覚をもっともっと研ぎ澄ましたい感じ。

これでメディオを一杯つんで、基礎を完成させたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください