左脚の下手くそさ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

左脚の下手くそさ

昨日の夜ちょいと発見をしたのでご紹介?w

ローラー台(マグテックスツイン)に載っているEvolver。
んで、普通は負荷装置をつけた状態。んで、その負荷装置を完全に外した状態で、くるくる回す。
ふと思い立って片脚ペダリングをしてみる。
右脚・・・どこもカックンせずに綺麗に回る。しかも楽ちん。
左脚・・・カックンが酷いし、カックンしないようにやるとめちゃくちゃしんどい・・・なじぇだ〜?

ものすご〜〜〜〜くゆっくり回してみる。10度ずつ確かめるように・・・。
右脚はどこもスムーズ。けど、左脚は4時くらいから7時くらいにかけてどうしてもどうしてもおかしい。
どれだけゆっくりやってもその位置だけがおかしい。

4時と7時の間を徹底的にスムーズに廻るように行ったり来たりさせる。回すのじゃなく行ったり来たりの往復をさせる。
ホントに難しい・・・。完全に神経の貼り直しなイメージ。このスキルトレーニングちょっとしばらくやっていこう。
ついでにあらゆる角度で行ったり来たりの往復トレをしたあと、普通にクルクル回し見てるとちょっとさっきよりスムーズになってた。
それにしてもなんで右脚はこんなにスムーズなんだろう・・・。

あと、最近思うこと・・・結構食べなくちゃいけないのね!ってこと。
今は出来る限り53kg前後キープをやってるんだけど、自分の中ではかなり食べてる印象。
で、やべ太ったかなぁと思いきやそれほどじゃなくて・・・。逆に最近なるべく食べるようにしている感じ。

今朝はストレッチ腹筋背筋&なるべく低い姿勢からのダンベル猫背フォーム片脚スクワットと
昨日のスキルトレーニングもやりつつ20分メディオでローラー1時間。

心拍数と4倍の感じがだんだんとイメージに近づいてきつつあるかな。

そんな感じ。

直近30日間データ(ローラーは30km/h換算)
距離: 1,612.70 km
高度上昇値: 3,473 m
タイム: 56:10:09 h:m:s
平均スピード: 28.7 km/h
平均パワー: 163 W
最大パワー: 837 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 25,067 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください