土日ローラー三昧錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土日ローラー三昧錬

外は走れる状態じゃなく、淡々とローラー。
土曜日は休脚日にしようと思ったけど、ちょっとだけ負荷がかからない程度に乗っておこうと乗ってみる。

意外とよく回ったのでマグテックスツインの負荷MAXで100rpm。結果メディオ1時間。
(後半にかけて回転数が上がっていってるのにワット数が下がっていくのはなぜ?マグの熱ダレ?)
先週よりもずっと気持ちよく楽に1時間達成。そのまま掛けることなくこの日は終わりにしてたくさん家事&睡眠。

日曜日はなんかいろいろなメニューをこなしてなんだかんだと午前中2時間ローラー。
90rpm以上での心肺機能を慣らしていくイメージの練習がメイン。SFR等も、もちろんやるけどね。
お昼はHimaraya(誰かのブログ)ってカレー屋さんでナン・カレーを食する。
これがウマイんだな。

午後は映画を観ましょうッて感じで、布団から映画を見るも寝落ちw。
1時間くらい寝落ちてたかな?で、映画の続きをみて、その後は再度ローラーに。

10分だけ頑張る。と、言っても90rpm以上をキープしてギアをいつもより2枚掛けて耐える練習。
これでやっと4倍程度だけど、90rpm以上でのワット練習ってまだまだ、まだまだ苦しい。
今年は90rpm以下でワットが出るのは当たり前、90rpm以上でちゃんとワットを出すってのが目標。

筋トレもあちゃこちゃかなりやっておいた。
特に左脚大殿筋を意識したものを多めに。
そうそう、ローラーに乗る前にかならず左脚大殿筋の筋トレを少しして
筋肉が張った状態でのると意識しやすい=効果的!なのもわかってきたよ。

今朝はストレッチとだらだら流し合計1時間。

明日は負荷MAXでギアを一枚掛けて95rpm以上で30分メディオが目標。

さーて今夜は山根しゃんと夜ご飯。お楽しみです。

直近30日データ
距離: 1,658.67 km
高度上昇値: 2,864 m
タイム: 58:33:01 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 168 W
最大パワー: 837 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 86 rpm
カロリー: 22,822 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください