インフルエンザB | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

インフルエンザB

ようやくぶろぐが書けるほどに回復してきたので、記録として書いておきますね。

事の始まりは多分先週の火曜日あたり、仕事場のデスク隣の同僚がゴホゴホしてた。
次の日は熱ぽい感じでさらにゴホゴホ。「病院行ったほうがええんちゃう?」と声かけた。
そして木曜日おらもなんだか肺が変な感じ。いや水曜日にインターバルしたからかな?
いや、そんな辛さじゃないなと思いつつ仕事。同僚が外から帰ってきて倒れそうな顔してたから
「もう病院行こうよ」と声かけて、なおっきがあちこちの病院に電話して予約を手配してあげた。
倒れそうな顔してたから、とにかく行って欲しかった。
んで、病院に行った数十分後・・・・インフルB確定・・・と電話が。

「なぬ〜〜〜〜」

ってことは自分のこのしんどさももしかしたら?と自分も同じ病院へGO。
そしたら・・・インフルB確定・・・。
そのまま帰る。
そして金曜土曜日曜月曜ときて今日火曜日。
土曜日にもーいっかい病院で肺のレントゲンを念の為に撮ってもらう。
あまりにも肺が痛かったから・・・。大切な肺だから念のため。
結果、問題なし。
血液検査もしてもらってもう一度インフルB確定・・・。タミフル飲んで1日半たってもまだでるか〜?みたいな

にしてもつらかった。何が辛いかって長かったのが辛かった。
4年前にニューインフルかかった時は10時間くらい39度で悶え苦しんでさっと治った・・・って記憶。
それが今回は38度弱をいったりきたり、時に37度切ったりすることも・・・。最高で38.1。低い。
やた〜なおた〜!と思ったらまた熱が上がってきて・・・みたいな繰り返し、でいつ終わるの?いつ終わるの?ってのが
精神的にダメージが大きかったかな・・・。

あとは咳が痛い。肺が痛い。体中が自分の体じゃないみたいな、そんな感じ。

今でも手で胸を撫でるとそれだけで痛い、つまりこれ咳き込みすぎて筋肉痛ぽいことになってるのかな?
背中も同様・・・。

そんな中、たくさんのFacebookへの励ましの言葉がものすごくものすごく励みになりました。
元気いっぱいいっぱいもらいました。ほんとにお陰様でかなり回復したので、感謝感謝してます!
みんなみんなホントにありがとございました!

それと、大磯クリテリウム行きたかったなぁ・・・。
北海道からわざわざ来られる方も一緒に走る予定だったんだけど・・・。
ホントに残念。でもしゃーないしゃーない。

あと、最後に、けやき通り治療院の安池先生、サポートありがとうございました。
あのサポートのお陰でホントにホントに助かりました。ホントに涙モノでした。

今日一日あと少し休んで明日からまた、がんばっるすよぉ〜。
ブログを書けるほど回復したなおっきでした。

ほんとにあざました!

Special Thanks SM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください