大殿筋筋肉痛 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

大殿筋筋肉痛

病み上がりの昨日、やったことは1時間メディオ弱。これも大殿筋を超意識して。
夜はSFR的にひく〜いケイデンスで、じっくり大殿筋に来るように来るように筋トレ的ペダリング。

そしたら朝、今までなったこともないような大殿筋痛。
トイレで便座に座った瞬間

「ひぇ〜〜〜〜」

ってくらい痛くてビビった。慣れれば大丈夫だったけど。
これでようやくサドル上でも大殿筋を使うという神経は通いだしたらしい。
かなりかなりうれしい。今までまったくコイツを使えていなかったぽいんだな。
インフル前にやってた様々な大殿筋を意識した筋トレがようやくここで功を奏し始めたか?って感じ。

んで、今朝は30分集中して90rpm以上で大殿筋意識したメディオ弱。
まだ、心拍数を上げるとしんどさが残るので、メディオ弱w。

メディオ弱だけど、大殿筋が悲鳴を上げているのが分かる。
もうやめてぇ〜。って。それでも、これでもかぁ〜ってくらいにやっつけたw。

マグテックスツインの負荷MAXだったのを負荷最低にして、クルクル。
この時も大殿筋のみ意識で回すけど、結構難しい。勝手に130rpm以上に回ってるけど、
今まではなんだか回し方が違う。ベクトルも違う。今までは前に前にだったのが
より高い位置から真下に真下に、もしくは真下より若干後ろ気味に落とす感じ?
それを瞬間瞬間で位置決めしてやるのが難しいけど、だんだん、揃ってくる。
大腿骨の付け根とサドルの接触面をヒンジにしてそこだけパタパタやってるのを意識するとうまくいく。
それ以外の意識は全て飛ばす・・・。

なんか期待持てる。これ。今までにない感じだし。何より疲れにくい気がする。特に上半身はフルレスト状態w。変な力が抜けている。
この筋肉痛が明けたら、また新たな筋肉痛を作ってより高い出力がデルようにしていきたい。

インフルで休んで、筋肉フルレスト状態だったから、上手く神経を大殿筋のみに集中させられたのかな?

ワクワクだぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください