2月トレーニングメモ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

2月トレーニングメモ

2月は日にちが短い上にインフルエンザで1週間乗れず。
で、記録はヘボいけど、大殿筋筋トレのお陰でようやく大殿筋を意識したペダリングが発動しはじめて
その効果をものすごく実感できた月。さらにはメディオ弱なら1時間を回せるようになって、徐々に徐々に上がってきているのを実感した月だったかな。
あと高回転気味でのメディオというのもひとつ収穫が合ったように思う。
インターバルトレーニングも徐々に取り入れ始めてきたのもこの月だね。

いよいよ3月は5倍維持を徐々に伸ばしていくトレーニングに入る。
これをやりつつ20分のワットを上げていくのも3月の目標かな。
5倍が12〜3分くらいまで伸ばせればうれしい。20分は4.6倍くらい?
心拍83%で92rpm以上1時間も目安。これはワットは関係なし。

こんな感じかな。

明日は5倍維持デー!何分できるか楽しみだ。

2月のデータ。インフルあって数値は酷いけど充実感が何故か高い2月だったw
距離: 1,230.14 km
高度上昇値: 1,000 m
タイム: 42:27:56 h:m:s
平均スピード: 28.9 km/h
平均パワー: 165 W
最大パワー: 511 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 88 rpm
カロリー: 15,966 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください