ペダリングと背中が繋がった | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ペダリングと背中が繋がった

今朝もすんなり目が覚めてすぐにローラーにとび乗る。

んで、流しに流して50分。
ずっと左脚は大殿筋を意識して回してるんだけど、もっと支点がサドルの後ろの方にしたほうがいいんじゃないか?
みたいな感覚がだんだん襲ってきて、徐々に後ろに支点をサドルの後ろに後ろにしていくと・・・
重心が徐々に背中よりになってきて、あるタイミングで背中と大殿筋が連動し始める感じがしてきた。
支点をサドルの後ろの方にして重心が背中に移動して、背中と大殿筋が繋がった!
そうするとなんというかもたれかかる感じで上半身の力が更に抜けた。
完全に脱力して背中に乗っかって、大殿筋で振り下ろしてるだけの感じ。
肩甲骨も連動してるような感じ。

んで、そのまま気持ちよく15分メディオ4.2倍。

めちゃくちゃ安定した感じが気持ちよかった。
むっちゃ力を入れても背中にもたれかかってすんなり力が脚に伝わる。
なんてか無理がない・・・。

これですべてを固めたい。忘れないうちに乗り込みたい感じ。
無意識的にこれができるようになるまで・・・。
明日は箱根旧街道を何度も往復する予定でつ。めっちゃ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください