箱根旧街道2本(土曜日) | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道2本(土曜日)

3月8日は箱根旧街道2本TTすると決めてた。
それ以上は次の日の大磯クリテリウムに影響ががるので2本以上は走らない。
装備はパワータップの重いホイールに背中にMacbookAirと下り用の寒さ対策ウェア満載な感じで
背中に3kgくらいかな(爆)明らかに重い。けどタイムよりワットをどれだけ出せるかを今回は目的。

まずは1本目
42min 232w 4.46w/kg 87% max90% 72rpm
な感じ

タイムは重い状態なのでやっぱり前回より2分近く遅いけどワットは今年一番の長時間高出力を達成かな。
そしてかなり背中の後ろに重心をおいた上死点で初動から大殿筋を発動させるペダリングもかなり意識できてよかった。
パワーが乗りやすい。ふと気が抜けるといつものペダリングに戻ってしまうので何度も何度も修正しながら。

んで、お昼を東海道五十三次の旅の途中でちょうど箱根旧街道を登ってきてる飯岡さんたちと食べる。久しぶりにお会いできて嬉しかった。

あれ?もうひとりいたはずなんだけど写ってないwさいと〜しゃん?

2本目は
48min 200w 3.85w/kg 82% max88% 67rpm

最初はガンバレたけど、集中力はキレなかったものの徐々に出力が低下して4倍切っちゃった。むむむ。
でも低出力ながら大殿筋はきちんといしきできたからよっし。2本で1650m獲得。

で、頂上で会社の上司から電話が・・・しかも数秒話したところで電池が切れた・・・やべ〜〜〜〜。
そっから急いで帰宅して充電して電話をかけ直し・・・。
大事に至らなくてよかったwww。あぶないあぶない。焦った焦ったw。

ってことで、日曜日は大磯クリテリウム。
かなり学びが多かった、今回のクリテ。ミドルに出てよかった!
この記事はまた次回書きます書きます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください