水曜5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

水曜5倍デー

今朝は流しと筋トレ。
今朝は昨日の水曜日の5倍デーの話。

まずは30分かけてウォーミングアップ。
んで、5倍ってどんなもん?みたいな20秒20秒インターバル的に5倍をお試し7本。
んでんで1分半ほど5倍をお試し。ケイデンスを調整。

そしていざ5倍チャレンジ。今朝は10分目標でイメージ。

5:11 260w 5w/kg 97rpm 87% max92%

5分で撃沈!あちゃ〜。思ったよりケイデンスが高い。
すんげー苦しくてアカンかった。大磯クリテの疲労が残ってるのかもしれん。

んで、5分レストして再度5倍チャレンジ

5:00 260w 5w/kg 90rpm 88% max91%

しんどいしんどい。はふはふ。5分しかもたない・・・
んで、5分レストして再度チャレンジ!

3:01 254w 4.9w/kg 87rpm 84% max89%

もう5倍そのものの維持ができなくなってしかも3分で撃沈。
なんかもうダメ。悔しいけど・・・。疲労かなぁ・・・。

その後は5分レストして6倍30秒30秒インターバル13本
いつもじてトレさんのインターバルタイマーを使うんだけど、iPhoneの自動ロックが1分になっていて3本目からストップしちゃったので、すぐに解除して3本目からやり直ししたので実質連続11回かな。
じてトレさんのインターバルタイマー集はなおっきはいろいろと活用していますよぉ〜。

それと最近できた「ローラー練用 高画質動画

いつもyoutubeで動画探しに時間を取られていたんだけどこの「ローラ練用の、高画質(720p以上)・長時間(1時間以上)の動画」なリンク集を作ってくれたおかげですぐさまトレーニングに入れるんです!
スンバラシイ。いひひ。
おすすめの動画も募集しているので是非是非投稿してあげて下さい。

昨日は朝はそんな感じ・・・。

ってことで今朝はバキバキ一歩手前な状態。
ローラー1時間流して、ストレッチと筋トレ。
腹筋150回背筋150回スクワット100回くらい。最近のダンベルスクワットは完全おちゃんこした状態からでも綺麗に上がるようになってきてていい感じ。片脚スクワットもおちゃんこ状態からできるようになってきたし。
それと仰向けに寝てお腹にダンベルを乗せってのヒップアップ。大殿筋を鍛える。

今朝はそんな感じでした。

はふはふ。

今週は土曜日まで頑張って来週は軽めの週にしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください