箱根旧街道TTとR800 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道TTとR800

土曜日の朝、箱根旧街道TTしてきました。

10.3km 730m up

下のセブンから上の札幌ラーメンまで。
大殿筋を上死点の初動で必ず意識することを念頭に考えながら走る。
TTだけど気持ちはメディオ強な感じで。
走り始めちゃんとワットがそれなりに乗っているの確認しつつ筋肉の動きだけ意識。
七曲りの看板まで23分・・・。先週より1分弱遅い。
ムムム・・・
そこから少し上げていく感じで頑張る。
筋肉の意識はそのまま・・・。
結局前回とほぼ同タイム

42:11 230w 4.4w/kg 75rpm 85%

ただ、前回心拍数87%でかなりキツかったけど今回は85%でだいぶ楽だったのを考えれば先週より進化しているのかなと。
次は40分切りたい。
その後、そのまま静岡の三島まで1号線を駆け下る。スンげ〜駆け下るw。
これまた登るんだ〜と思いつつ。

そして登る。この登ってる時にあることに気がついた。
左脚の大殿筋で上死点から力み始める瞬間の右脚の引き足の意識・・・。
これをふとした瞬間にすっと楽に引き上げるイメージが湧いてきて、引き足も大殿筋の下、ハムストに近い?
ところを意識して引き上げるのと、タイミングを右の踏む瞬間と同期させることで
かな〜〜〜り楽にできる感じになった

と、同時に

ワットがもりもり乗り出した。
わぉ〜。しかもしかも上半身がいきなり静かになった。
これだこれだ!と思いながらずんずん進む。
なんかあと少しでいい形が出来そうな予感を楽しみながら登る。

前方に登ってる人が見える。す〜〜っと抜いてさくさくと登ってるとさっきの人がついてきてる。
え?と思ってちょっと頑張る。5倍くらいが普通に出る感じでずんずんやってたら消えてた。
残念。

んで登ってからまた降りる。今度は山中城址まで。
ひとり東海道五十三次を決行してる飯岡さんがあるってるから・・・。
そこで一緒にお昼ごはん。

飯岡さんに会えたぁ!

いひひ


日曜日は完全休脚。金曜日にミノウラR800が届いたのだ!
だから・・・
R800とマグテックスツイン(LR960)を綺麗に配置しなおしてこんな感じに。これで今後はすぐにR800に乗り込める!


こ〜んな感じ!
なんて贅沢な環境でしょう!

今朝はまずR800に乗って気持よくウォーミングアップ。それにしても超ド安定!
その後、マグテックスツインに載せ替えて30秒1分インターバル14本を決行!
最大30秒7倍まで行けた。

そしてまたR800に乗り換えてクールダウン。
すごいわ。R800、あまりにも気持ちが良すぎる!

R800のちゃんとしたインプレは明日かなぁ〜と。
お楽しみに。

いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください