連休トレ、さわやかハンバーグw | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

連休トレ、さわやかハンバーグw

1日目土曜日は箱根旧街道。TsugiくんとTneくんと合流して登る。
メディオ域でTT。40分27秒 4.4w/kg
その後秘密の激坂へ。
一気に駆け上ることが不可能な感じ。
あれを一気に最後まで登れるようにしたいな。
TSS 162

2日目は昨日知り合ったTneくんと会社のオートバイ・ツーリングの人のイベント「さわやかハンバーグを食べようツーリング」に参加。
もちろん、うちらはオートバイではなく原動機無しの自転車での参加w。箱根を超えて静岡に下る片道70km、1200mなコース。
行きしに大観山も登っとく感じ。

箱根ってこんな絶景がすぐに見られるのがおとくw

そして

みんなのバイクに囲んでもらうなおっきEvoverとTneマシン。

んで

ハンバーグ、デラうまかった!あ〜〜〜んど、Tneくんついてきてくれてありがとねぇ〜。また走ろうね!

あ、こんな特別な車もちょっと拝見したw(サインが特別らしい)

そしてTneくんのお付き合いでこんな珍しいところへと・・・

いろいろとちょっとショッキングな話もちらほら・・・。

このあとまた箱根を登ってご帰還w。
この時のデータは
距離: 140.34 km
高度上昇量: 2,261 m
タイム: 5:31:56 h:m:s
平均スピード: 25.4 km/h
平均パワー: 196 W ←自分でも、この平均ワットはなかなか。
最大パワー: 600 W
平均心拍: 70 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 3,137 C

TSS: 355

こんな感じ。

そして次の日は雨の月曜日。
3回に分けて3本ローラー(ミノウラR800・・・最高に気持ちいい!)。3時間25分掛けてようやく100TSS弱に持っていく。平均ワット124w。
これは実験。いつもハードな次の日は完全休養なんだけど、最低100TSSを低レベルでやったらどうなる?みたいな。

んで、本日はメディオをやりに箱根旧街道1本42分と大きな赤い鳥居の激坂部分を10回インターバル。
合計123 TSS

午後はまったりタイム。今回のお休みで初めてのまったりタイムだw。

そしてPerformance Management Chartはほぼ狙い通りな感じに。

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今98.1 ついにほぼ100にキタ!)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100。今137)
オレンジ:TSB(疲労度。今-42。ちょっと高すぎる。こっから-20以上まで上げていかないとオーバートレーニングになる。)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今日は123TSS)
青玉:IF( 今日は0.71 練習強度1が多分1時間FTPした強度かなぁ・・・0.8なら1時間FTPの0.8の強度かなぁ・・・多分感覚的に)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

こんなかんじに。
連休前に立てた目標は出来る限りCTLを100に近づけること。これが98.1まで上がったのでよし。
ただ、TSBをマイナス42(疲労度)にしてしまった。
ここからはTSB -42の疲れを抜きながら100〜110TSS/dayくらいで数日推移させてTSB -10くらいになったら
いよいよ5倍トレだな。ワクワク。

今日走ってて、明らかに体中が変わり始めてるのを感じた。
何かすべてがスムーズに感じる。神経が行き届いてるイメージ。
すごく出力も上がりやすくて、上半身を支えるための骨盤の使い方が左足側についにキタって感じがするようなななな・・・。
この感覚忘れないうちに復習したいw。

やっと少しワクワクしてきた。

直近30日のデータが記録的な数字になってる。ローラー時速30km換算入れて、2000KM超えた。初かも?
平均ワットも割りと高めだし・・・。100TSS OVER/DAYはかなり良いモチベーションかも知れない。
一皮むけるような感じがするはずだ。

距離: 約2000 km (ローラー時速30km換算)
高度上昇量: 7,651 m
タイム: 68:32:51 h:m:s
平均スピード: 21.6 km/h
平均パワー: 167 W
最大パワー: 935 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm
カロリー: 36,646 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください