100TSSしながら疲労を抜く | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

100TSSしながら疲労を抜く

5月5日に疲労度TSBがマイナス50まで行って、それを抜きつつ100TSS/dayを守ってトレーニングを続けて
5月10日地脚度を示すCTLが100に到達。でもまだそんときは疲労度TSBはマイナス30。
そして今朝はようやくTSBマイナス23あたりまで下がってきた。
明日の朝か明後日の朝には5倍トレーニングが出来そうな感じ。
100TSS/Dayを保つのは本当に大変で時間との戦いでもある。
いろんなものを削って削って時間を作り出す。
直近30日間のトレーニング時間は過去最大73時間。平均時速30km換算で2,100km以上。
1日2時間半を毎日守らないとTSS100が保てない。
強度をあげればもっと短くはできるけど、なかなか上げられない。最近上がりつつあるけどね。
そのために低強度長時間で疲労TSBをCTL100を守りながらマイナス10あたりまで下げたい。
本当に難しいけど、やるしかない。

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今100.5)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100オーバー。今、116で最低限100を守りつつTSBを下げる。)
オレンジ:TSB(疲労度。今朝-23。今100TSSをやりつつ少しずつ下げてる所。CTL100TSSを守りつつ-10あたりまで下げたい)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今朝73。今夜は最低30ちょっとやる!)
青玉:IF(今朝は0.73。すこしまったり目。練習強度1が多分1時間FTPした強度)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

今朝は20分メディオ弱な感じ1本で合計1時間30分。

直近30日データ
距離: 2100 km (時速30km弱換算)
高度上昇量: 8,654 m
タイム: 72:57:34 h:m:s
平均パワー: 169 W
最大パワー: 935 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 39,770 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください