昨晩今朝のトレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

昨晩今朝のトレ

昨日の夜は帰ってすぐにローラー。まぁいつもだけどw。

んで、パイオニアペダリングモニターSGX-CA500とにらめっこ。

左脚が右と同じになるようになるようにバランスを整えることに集中。
んで、走行時間43分の結果がこれ。

心拍72%

さらにだいぶ似てきた。似てきたけどあと、少し真っ直ぐ落とすことができてない。
イメージとしては逆に上死点の大外からカカト落としで後ろ気味の振り落とすイメージでもいいくらいの感じ。
最初違和感があるんだけど、だんだんそれが普通になって、しっくりきはじめるとワットが乗ってくる感じ。
4倍43分で心拍数が72%は今までないしんどくない状態。
ものすごく集中力がいる。ちょっと気を抜くとすぐに崩壊する。

このトルク曲線をみると

赤い線が角度ごとの左脚のパワーを示すんだけど、青の右と比較すると早い時点でパワーが乗り始めて
早いタイミングでワットが抜ける。
これをほぼ同じにする用に意識するんだけどほんとうに難しい。
もう少し、鍛錬が必要ぽい。

そして今朝も左右同じになるように鍛錬鍛錬。ず〜っと鍛錬。
そして5分ちょい掛け

4.9w/kg
平均心拍76%
最大心拍83%

ものすごい淡々感。しんどいというより淡々と丁寧に回す感じ。
最大心拍が5分後でぎゅ〜っと330wまで10秒ほど上げても83%というのはかなり良いかも。
途中ヨコバイになってるところで79%という低さ。
なんかようやく来はじめたか?って感じ。

明日は外走りたいけど、リアディレイラーが壊れてて走りに行けないのが残念。(現在ヤフオク入札中w)
ひたすらにローラー台で鍛錬します!

直近30日データ
高度上昇量: 11,864 m
タイム: 73:03:11 h:m:s 平均30kmなら2200kmペース。
平均パワー: 172 W
最大パワー: 935 W
平均心拍: 69 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 32,512 C

2 Responses to “昨晩今朝のトレ”

  • 匿名 より:

    3時の位置で固定して鉄アレイでも吊るしてみるってどうですか?
    左右垂直下向きになれば、なおっきさんのペダリングって事で…。

    • なおっき より:

      コメントありがとうございま〜す。
      レス遅くなってごめんなさい。
      ん?
      鉄アレイ・・・。どうしたらいいのかちょっとイメージがわかないけど・・・。
      なんだろなんだろぉ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください