5月トレーニング総評とパイオニペダリングモニター | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5月トレーニング総評とパイオニペダリングモニター

5月は仕事もめっちゃ充実した中で、絞り出した時間がおそらく?過去最高の77時間オーバー。
単純に毎日欠かさず2時間半自転車に乗ってた計算。
朝4時半起床の1時間〜1時間半、どんなに遅く帰っても1時間の最低合計100TSS以上は乗ると決めた。
今月は土日もどっちかが200TSSオーバー、でどっちかが最低100TSSと決めて乗る。
それを意識した結果がこれ

5月のサマリー
距離参考: 2310 km (時速30km換算で)
高度上昇量: 13,140 m
タイム: 77:13:50 h:m:s
平均パワー: 170 W
最大パワー: 612 W
平均心拍: 68 最大%
平均バイクケイデンス: 75 rpm
カロリー: 23,245 C

ローラーがほとんどで、LR960の負荷MAXがデフォなので時速20km行かないから、77時間 時速30km換算で月間2310km乗り込んだ。
本当によく乗ったなぁ。

そしてそんな中、赤いやつもやってきた。
パイオニアペダリングモニター
SGX-CA500
SGY-PM910H
これのお陰でたったの2週間弱?程度で、ものすごいペダリングの修正が行われた。
下死点での脚さばきはコイツがなければ分からなかった。
そして左脚の下死点での余裕を作る大殿筋へのもたれかた、そしてそのまま背中にもたれかかる感覚。
これが感覚として習得出来つつあるのはものすごいこと。

実際ソフト面では若干荒削りな部分もあるけど、すごいプロダクトをパイオアニアは作ってくれた。
感謝カンゲキ!

ちなみにPerformance Managerはこんな感じ

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今108。順調に100以上キープ)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100オーバー。今、116で最低限100を守る。)
オレンジ:TSB(疲労度。今朝-14.7。まぁいい感じのTSB。)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今朝75.7。夜は確実に25TSSオーバーしないとね。)
青玉:IF(今朝は0.76。30分メディオでこれか・・・。練習強度1が多分1時間FTPした強度)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

って感じ。

まぁほんの少し地脚が出来たかな?といえる5月だった。
100TSSオーバー/dayの効果に赤いヤツがなおっきの戦闘能力を少し上げてくれたと思う!
ワクワク。

5月の総評おしまいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください