水曜とくとく5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

水曜とくとく5倍デー

今朝は5倍デー。
なかなかモードに入らず苦しかった。
一回目トライしたときは3分弱で撃沈。

無理矢理二回目で10分5.2倍弱なんとかできた。
210度にタッチしてかえってくるってのを特に左足気を使って回す感じ。

(パイオニアペダリングモニターのシクロスフィアデータ)

10:12 269w 5.17w/kg 心拍AVE 87% 心拍MAX 92% CAD 90rpm max371w 7.1w/kg

終わった後、ローラー台の横で大の字になってしばし呆然。

2本目は5分どんだけがんばれるかなぁ的な感じでワット計を見ないで感覚で、どんなもんか試してみた。

05:00 281w 5.40w/kg 心拍AVE 83% 心拍MAX 91% CAD 86rpm max320w 6.2w/kg

5.4倍だったみたい。ふむふむ。さっきの10分の感覚よりもどちからというときれいに乗れた気がする。
何も見ないでやるとやはり左足が抜けるなぁ〜〜〜。

そして久しぶりにPerformance Manager Chart。
順調に平均で毎日100TSSは守れている。実は10w、そしてまた5w、と合計15wほどFTPの設定を途中で上げている。
だからだんだん苦しくなるはずだけど、一応大丈夫みたい。

ブルー:CTL(6週間頑張った度。これ一番大事目指せ100。今109.1。順調に100以上キープ)
ピンク:ATL(1週間頑張った度。これも目指せ100オーバー。今、110.8で最低限100を守る。)
オレンジ:TSB(疲労度。今朝-6.7。あらら100維持しつつTSBが-6台まで回復しちゃってる。)
赤玉:TSS(今日の練習量と密度。今朝80.7。夜は確実に20TSSで。)
青玉:IF(今朝は0.80。練習強度1が多分1時間FTPした強度)
(参考:じてトレ:TSB・CTL・ATL活用のガイドラインや注意点の整理

だんだんCTLとATLの線が重なるようになってきた感じ。考えてみれば1週間と4週間の平均だから重なっていくのは当然なんだけどね。

今朝はそんな感じ。

直近30日データ
高度上昇量: 12,630 m
タイム: 66:24:50 h:m:s
平均パワー: 155 W
最大パワー: 540 W
平均心拍: 65 最大%
平均バイクケイデンス: 70 rpm
カロリー: —

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください