スマートコーチング「ヒルクライムセミナー」 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

スマートコーチング「ヒルクライムセミナー」

スマートコーチングの安藤さんのセミナー
ヒルクライムセミナー
に参加してきました。

仕事が押してしまって新幹線で慌てて行くも、20分ほど遅刻Orz。。。
先生&皆しゃん、ごめんちゃい。

まずこんな部屋。低酸素にできるらしい。標高2500mの低酸素状態にできるらしい。

みんな和気藹々と・・・

内容に関しては受講してね、ってところだけど、簡単にいうと低酸素の時にいかに呼吸が大切か!?って話。
そして呼吸方法とかいろいろ教えてくれる。

それとは別になおっきにとっては難題が・・・

メトロノームに合わせてケイデンス80で回すっていう普通の人は普通にできるらしいこのスキル。
なおっきは、あれれ?どうしたら合うの?これ、状態で。できの悪い生徒が安藤先生を困らてしまった感じw。
なんで?、、、ここでつまづいてどうするw
だって、合わせればケイデンス80になるはずが、メータをみると92とか?意味不明www。

んで、他にもいろいろ教えてもらって本当に為になりましたよ〜。
結構勉強しているつもりでも、まだまだ知らないことばかり。

受講して良かったです。

で、

そのあとの話なんだけど、iPhoneアプリでメトロノームをダウンロード。
で、ローラー時にそれに合わせる練習。う〜〜〜〜むやっぱりむず〜〜〜い。

けど、

徐々に合わせることができるようになってきてる。今ここw。
210度に合わせて、
「ピ」で210度に落とす、
「ピ」で210度から引く
みたいな感じでやれるようになってきた。
すごい練習になるよ、これ。

しかも踏みばかりじゃなく引きにも意識が行くようになって、なんか回り出したかも!
ワクワク。

んで、この土日月はそれを意識して走り回ってきた。
少し身についたかも!

ワクワク!

ひさしぶりのPerformance Mangager

FTPを5倍にしてもCTLはちゃんと100キープ。
結構大変だけど、なんとか・・・。
でもこの月曜日の休みがなかったら少しやばかったかもwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください