5.2倍20分@クーラー部屋 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

5.2倍20分@クーラー部屋

金曜日は3ヶ月に及ぶ大きなプロジェクトが終わったので、有給を頂いてお休み。
何にもする気になれず一日ほぼぼーっとしてた。気が抜けた感じ。
その日の夜は愛知へ飛ぶ。久しぶり。
土曜日はローラーをなんとか120TSS。
日曜日はお昼までに小田原に返ってきて午後からローラー。外は暑いのでクーラーの効いた部屋で5倍デー。

出来るんやろか?って感じだったけど、無理やりえいっとおっ始める。
実はパイオニアペダリングモニタのファームウェアアップデートで3%くらいワット数が低く出るようになったから
それでもちゃんと5倍が出るか?ってのも試したかったんよね。

最初から苦しいんだけどなんとかなる感じで淡々と耐える。

途中から90度のところからカカトで踏み落とす感じがすごく敏感に分かるようになってきて、
ワットが綺麗に乗り出すのがわかった。そのあたりから若干気持ち良い感じに。もちろん苦しいんだけど。

んで結果は

5.2倍 20分!



20:58 270w 5.19w/kg 心拍AVE 85% 心拍MAX 90% CAD 89rpm max307w 5.9w/kg

3%低く出るようになってもちゃんと出来た!
しかも5.2倍。くるしかったけど達成感ありあり。
なんてか正真正銘5倍20分って感じ?



流れはこんな感じ。途中ギアを一枚上げたのが分かる。

去年はこの時期全く5倍ができなくなって苦しんだけど今考えれば単純に暑すぎただけだったのかも?
クーラーで冷えた部屋だと本当にバンバンかかる。
乗鞍とほぼ同じ温度でトレーニングしているわけだけから問題ないよね?


ってことで、次の5倍デーは水曜日。5倍の後に6倍維持にもトライして見る予定。

この調子で行けば本当に乗鞍60分ギリが見えてくる!
ワクワク。今年こそ絶対に切りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください