特々5倍デー&インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

特々5倍デー&インターバル

Facebookでのお誕生日メッセージいっぱいいっぱいありがとね〜〜ん。
がんばるよ〜〜〜〜んっと。ホント感動しちゃった。感謝感謝。

で、

今朝は5倍デー。

実は始める前から若干できなさそうな気分。
なんとなくだけど・・・。20分ほどアップして、いざ開始しようとするもなかなか入れず。
なんとか「えいやっ」とおっぱじめる!

10分しかもたず。ちゃんとクーラーも効いていたけど・・・。

10:00 266w 5.12w/kg 心拍AVE 88% 心拍MAX 91% CAD 83rpm max308w 5.9w/kg

とっても残念。でもペダリングで明らかに左脚がいつものリズムじゃないのは分かってた。
もっと下死点までしっかりカカトを入れてそこから引きなはずなのに、もっと背中から大殿筋で体重で落とすはずなのに、
それが上手くできてないのがよく分かる。けど修正ができず、どんどんと前乗りになって行く。
もっと背中、大殿き〜〜〜〜んと叫びつつ悶絶して終了・・・・。

くっそ〜〜〜。

そのまま倒れこんで5分ほど呆然。
全然前回の20分5倍の時の余裕と違う・・・。
やはり背中から大殿筋に落として、しっかり210度はとても大切だぁ〜とひしひしと感じつつ。

それを修正すべく
1分と40秒の6倍意識インターバルを10本と
40秒30秒の6倍強意識のいんたーばる8本をやる。

苦しかったけど、途中からその理想の左脚が戻ってきてうまく修正ができたかも。
ちゃんと前乗りにならずにしっかり体重かけてお尻で踏めんで210度を意識できた。
これだこれこれ。

40秒30秒の一コマはこんな感じ

そしてインターバル全貌はこんな感じ。

ひぃひぃだわ。けど良い水曜トレーニングができたと思う。
次は土曜日(or 日曜日)が楽しみだ。早朝に椿ラインか箱根旧街道をTTする予定。
誰か付き合ってぇ〜w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください