負荷は低いが日々鍛錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

負荷は低いが日々鍛錬

最近のなおっきは負荷を非常に落としてはいるけど、回すことは毎日やってる。
あえて、負荷MAXをやめて負荷MINでクルクル。まぁいわゆるスキルトレ的な。
それとランを少々・・・これは関節への耐衝撃性を一般人レベルに戻すため・・・と
ホンの少しずつ筋トレを再開。腹筋背筋は毎日100回はだいたいやるんだけど、それに加えて
ちょっぴりアレンジしたスクワットとか。

歩くときも走るときもペダリングのときもダンシングのときも意識の中の共通点は膝を上げるのではなく前下に差し出すイメージ。
これを重点的にいろいろとやってる感じ。うまく四頭筋に負荷が掛かる感じ。最初の一週間はとんでもない筋肉痛になったけど、徐々に慣れてきつつ・・・。
あと体重も2kg〜3kgくらい増やそうと思ってる。
それ自体が負荷になるかなとw。

ペダリングに正解や終着点はないのだろうけど、いろいろと考えながらトレーニングしてる。
明日はもしかしたら地元のエンドウ商会さんが開催する?TT?に参加するかも。行けたらちょっぴり楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください