小田原、太田錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

小田原、太田錬

そそ、関係ないけどiPhone6plusにしましたぁ〜。
これでトレーニングはiPadを持たなくてもこれひとつでOK。
今まではお仕事上iPad mini iPhoneを必ず持って走ってたけど。
すんごく快適になった!あと、DoCoMoに変更しますた!これでどの山でも電波つながるでぇ〜〜〜!いひひ

ってことで、今日は練習。
予定では小田原、御殿場、箱根、湯河原の予定で、みのりん(元高校自転車部)と走りながら5分走をやっていく予定だった。

けど、太田しゃんがインターバル錬をやってると聞いて、参加。
20秒くらいの坂インターバルを本気で踏み回す練習。
データを数えてみたら13本やってた。
その中で20秒10倍wを超えていたのが4本だった。
ちなみに最高は

20秒 566w(10.1w/kg) max640w 89rpmな感じ。

もうヘロヘロ。
なんかみのりんもヘロヘロっぽい。
「久しぶりに追い込めた」って言ってたし。
ありがとぉ〜太田さん!また、参加するよぉ〜〜。

そしてそのまま広域農道を通って大雄山、最乗寺までの坂を予定通り5分走。
みのりんはあまり5分走ってのはやったことがないというので、なおっきについてきてもらうことに。

1本目 5:03 277w(5.22w/kg) max355w 72rpm 心拍86% 効率62%
2本目 5:00 271w(5.11w/kg) max390w 77rpm 心拍86% 効率61%
3本目 乗り始めてすぐに無理っって感じ・・・。途中から3分くらいは5.1w/kgくらいOrz…

もうふたりともヘロヘロ。これ以上は長距離はなんか無理。
ちなみに1本目も2本目も途中でみのりんは離れてしまった。むぅ〜。
こういう時どうすればいいんだろ・・・少しゆるめて激を飛ばすのがいいのかな・・・。

一旦小田原に戻る道で作戦を練り直す。引き返すw

そして防寒具の荷物を一旦家に戻っておいてくる。
んで、湯河原に向かう道で試したい坂道があったのでそこへ。
途中もなかなかいいペースで走る。けど、グイグイ引いても全然みのりんが離れない。
やっぱり強い子だw。んで、一瞬緩んだ隙にアタックかけられてツケなかった・・・くっそ〜〜〜。
ここでがんばらないとって思うんだけど、今日の脚のダメージはちょっとそれが出来なかった・・・。

そして試したい坂に到着。多分真鶴あたりなんだと思うけど・・・。
そこで坂アタック!多分5分くらいで登れるはず。

4:50 285w(5.37w/kg) max411w 78rpm 心拍86%(max92%) 効率61%

完全に出しきった。
実は頂上ゴール数メートル前でチェーンが落ちたOrz..
なかなかハマらなくて直してる最中にみのりんに抜かれたOrz…
くっそ〜〜〜今日はいいところなし。がんばったけど、悔しい。

で、そのまま違う道から降りて一旦休憩。この時11時過ぎ。
「どうする?このまま終わろうか・・・」
ッて感じでふたりともへろへろだったので意見は一致w。
帰りはいつもの最後の坂ダッシュで

43秒 369w(6.96w/kg) max496w 87rpm

で仕上げ。ボロボロw

距離は短いけど、かなり高強度な練習が多分できたかな。
その証拠に今日は脚がパンパン。

自転車エンドウ商会に1年ちょいぶりにメンテを出しました。
今夜帰ってくる。


距離:88km
獲得標高:1700m
TSS:248
nPowor:215w
max出力:683w





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください