Fumyライド&日曜なおっき錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

Fumyライド&日曜なおっき錬

土曜日は大磯運動公園で集合。
湘南ライド with Fumy

そりゃもう、すご〜くオーラを感じました。
一緒に33kmくらいを走ったのだけど、後ろを観察させてもらったり、
走りながらお話したり、1時間6倍の話とか、いろいろ、楽しかった。

一箇所ゲキサカ部分があって
1分44秒 380w 7.1倍とかで必死に登ったけど、
それを2倍位のスピードでバネのように登っていったのは凄まじかった一瞬を感じたなぁ。
しかも息一つ乱してなかったw。すごかったなぁ・・・と。
そして最後はパシャリ

貴重な体験ありがとございました!
それにしても胴回りがなおっきの2倍はあるな。

そして次の日はなおっき錬。みのりんと大木くん。
この日のメニューは7分走。とにかく出来る箇所では7分走をこなしていく感じ。
それ以外はペース走で、アタックは自由。けど1分以上逃げたら待って、合流してまたペース走。
そしてまたアタック合戦という感じ。
今回はみのりんのアタックにかなりついていける様になったなと思えた。
大体10倍ワットは確実に出るのよね。アタックの時は、一瞬引き離されるけど、頑張って追いつくって感じ。

コースはこんな感じ

高低差はこんな感じ(まるで平地なしw)

129km
2839m 獲得標高
207w (3.9w/kg) nPower

大雄山までの広域農道はペース走プラスアタック合戦w。これ結構きつい。
数字にも現れてた
Time w/kg rpm max心拍 ave心拍 ペダリング効率 左のバランス max w/kg
0:23:00 4.72w/kg 78rpm 91% 80% 53% 左50.0% 13.02w/kg

23分で最大13w/kgとか平均4.72w/kgとかまじできっつい。

そして最初の7分走は大雄山。
Time w/kg rpm max心拍 ave心拍 ペダリング効率 左のバランス
0:07:09 5.42w/kg 70rpm 93% 87% 63% 左48.0%

かなーり出し切ったくらいの感じ。7分5.4倍。ちなみに体重はなかなか増えてなくて53kgなのよね。

その後も足柄峠やら長尾峠やら、大観山やらで以下のようなメニューで

大観山の頂上では皆ヘロヘロ。
ここまでのデータが
86 km
286 TSS
220 nPower
2600 m

nPowerが220w 4.15w/kgからみても相当遊びのない練習になっているか分かる。

そこから小田原までは40km以上。頑張って降りて帰る感じ。
皆お疲れ様でしたぁ〜。みんなどんどん力がついてきてるのが分かる。
来年が楽しみだね。
なおっきも来年の最強なおっきのために、頑張る!

足柄峠からの富士山

長尾峠からの芦ノ湖

ご褒美のシーフードカレー大盛

そしてラスボス大観山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください