連休のなおっき錬 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

連休のなおっき錬

10日土曜日。
なんと鎌倉からKatsukuraくんが飛び入り参加
T杉くんとみのりんの4人。

行き先をどうしようか迷ったけど短時間高強度錬ということで
箱根旧街道を攻めることにw

まずは軽く1号線をメディオ強で飛ばす。
途中10分250wくらい。ちなみに朝体重は55.5kg。4.5w/kgってところかな。

そこからおおきな赤い鳥居のところまで12分253w。4.6w/kg弱で淡々と。

そして鳥居の急坂を8本インターバル。
5本目のデータを見ると
32秒 430w(7.74w/kg) 88rpm 効率61%

だいたい8本ともこんな感じで推移。
最後は吐き気が止まらなかった。
そこからしばらく休んでから畑宿(寄木細工)のところまでゆっくり登る。
登りながらずっと吐きそうだった。4倍弱だけどw。

畑宿から茶屋までの間を10分走を2本。

1本目
チェーン落ちが一回あって、みんなに追いつくのが大変だった。
10分 275w 4.95w/kg 効率57%

ほぼほぼみんなついてこれた。すごい!
とくにT杉くんの去年の9月?10月?の大腿骨骨折からの回復は超早い!

2本目
10分 276w 4.97w/kg 効率58%

この時点で皆へろへろ。
で、芦ノ湖まで行ってお昼は蕎麦屋
ここの蕎麦屋はなかなかうまい(傳兵衛蕎麦)

そこから大観山までをレース形式で考えていたが淡々と登る。
そしていい景色が見れた!

最高やな!

んで、一気に湯河原に駆け下って、湯河原から小田原はみのりんが追加で参加!
めっちゃ引く!たまらんってくらい。千切れようかと思うくらいw。削られてる脚にはかなり来たけど、でも頑張ったw。
あっというまに小田原着。たぶん30分ちょい。山道で平均32kmかw。

んで、日曜日は

な方たちと旧街道をのんびり登る練習会に参加w。これはこれでホント楽しかった。またご一緒させてくださいっ!

自転車を店内にディスプレイするように置いてくれる、珍しいw

そして月曜日は死人のように寝てました。
そして回復のためのお一人様ブロンコビリーw

そしてそして今朝は20分メディオ弱。三本ローラー。

左足の210度の意識を丁寧にしてみた。210度でも接線方向に少しでも出るようなイメージかな。なかなか難しい。綺麗な台形はできてきたかも。かなり左右揃ってきた感じ。
徐々にローラーでも負荷を掛けていこうかな。1月いっぱいは3本ローラーで、2月頃から固定に切り替える予定です。
1月末までに3本ローラーで20分245wくらいだせるようになりたいかなぁ。(今朝体重は55.0kg)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください