土曜日箱根旧街道TT | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

土曜日箱根旧街道TT

日曜日にロング錬を予定していたけど、雨になってしまって、急遽ひとり箱根旧街道TTを一本!やってきました。

体重は約4kg増しの55kg後半。ベストな体重は52kg前後。
この体重でどのくらいのタイムが出るのか?!と半信半疑で挑む。

麓のコンビニまでは自宅から17分台。なんか最速タイムっぽい。
そこでであった、Twitter名「さわやかおじさん」と遭遇。
ちょびっと話してコンビニで肉まん買ってる間に消えちゃったけど、いざTTをはじめようとしたら一緒に走りたいとついてきてくれました。
ペダリングモニターを持っていらっしゃったので結構速い人かもとワクワク!ちなみになおっきが来る前にすでに一本登ってます。
スタートを何度かやり直して調整。

そしていざスタート

最初は結構300w台がメーターに表示されて、結構調子悪くないかなって。
そのままずいずい行くと平地区間で抜かれた!わちゃ〜〜。速いや!
けど、じっくり、追いかけて勾配のある区間で追い越す12〜3分走ったところで
「もう無理っす」的な、「まだ行ける!がんばれ〜〜〜〜〜っ」て応援するもこれで帰りますとのこと。
残念!けどありがとう!

そこからも意識を集中して特に左脚は3時になるまで踏まない3時に踏み込むのを超意識しつつ丁寧に丁寧にワットを重ねる感じ。
最後の方は少しタレ気味になったけどまぁ頑張ったは頑張ったかな。途中平地高速区間で渋滞に巻き込まれてストップする場面もあったけど、


走行時間の結果は


37分32秒 265W 4.8w/kg 75rpm 60% 左129w 右137w

ベストタイム1分圏内。今年はベストを更新したくて35分代前半を目指すので、これは思ったよりは悪くない結果。
左右のバランスがまだまだ左脚が弱いけど、感覚としては悪くないかな。

帰りもガシガシ踏んでTSS136な感じ。直近3ヶ月CPもいくつか更新しました。


日曜日はローラーをする予定だったけどものすごくいろいろとあって頭をいっぱい使って疲れちゃって撃沈。
けど、充実していたかな。

今朝は5分5倍を2本トライしました。


5分 312w 5.6w/kg 81rpm 65% 左152w 右161w

な感じと2本目は


5分 305w 5.5w/kg 80rpm 65% 左149w 右156w

な感じ。

2本目はさすがにきつかった。そして乳酸だらけw。ひょっとしたらこの強度で時間を伸ばしていけるかも?難しいかな・・・。
思った以上にワットが乗って300w台を2本。5分のCPも更新しちゃいました。この体重でも5分6倍もあと少しで出来るかもしれん。
調子上がってきているかも知れない。


まぁそんな感じで、徐々に最強なおっきを製造中です。

がんばるじぇよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください