30秒アクティブ90秒レストインターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

30秒アクティブ90秒レストインターバル

今朝は乳酸で動かなくなる30秒インターバル。
心肺に来る前に脚が乳酸で動かなくさせるのが目的。

463w max544w
446w max584w
439w max578w
424w max532w
416w max545w

一旦ここで死亡
しかもどうやっても600w台が出ないし・・・。
ここで5分倒れこむw

443w max503w
443w max542w

8本目のここで吐き気で380wまで上がった瞬間にペダルを止める
一分後回復して再度

453w max576w
430w max524w

その後再び倒れこむ
毎回乳酸で脚が回らなくなるまでの30秒。

再び30秒CPを更新してた。

毎週水曜日にはこれを入れることにしてて調子がいい感じ。
ペダリングが安定してきてる気がする。
7時から3時まで脱力で円軌道に沿わせることのみに集中
3時から7時は頑張って踏む。
そんな単純なことが今まで本当にできていなかったな・・・。

ちなみに最近ねこ店さんにお願いして導入したこれ

SIDIのWIRE sp carbon vernice

なんかすごくいい!やっぱりスピードプレイ専用4つ穴シューズ効果はかなりある気がする。
ダイレクト感があってかつ、多分カカト下がりになりにくい感覚をうけるかな。
2年か、3年かぶりのシューズ新調は効果あり!シューズも進化しているんだね。
ねこ店さんありがとねん。

さてさて、なんとかメニューこなせてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください