水曜頑張るデー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

水曜頑張るデー

去年までは水曜5倍デーだったんだけど、今年からは300w目標でその時間を伸ばしていく
って感じのことをやっている。
今朝も4時半起きだったけど暑くてまた、だるいのも重なってなかなか掛からず、掛からるまでにやはり40分を要した。
ちなみに暑すぎてクーラーを今季初めてかける!いひひ。

んで、300w超えで維持を目標5分以上で設定して回す。


6分でけた。309w 5.72w/kg


意外と行けた。去年の5倍よりもかなりスムーズな感触さえある。いいかも。

実は最近・・・
腰を若干浮かした程度のダンシングで
左を踏みつけるときは左手を引いて左手を押す。しかも腰はなるべく後ろ、ちょい右。
右を踏みつけるときは右手を引いて右手を押す。しかも腰はなるべく後ろ、ちょい左。
それぞれちゃんと下死点までしっかり踏みつける。足首の角度はほんの少しカカト下がりな感覚まで踏みつけちゃう!感じ。
っていうので身体の動きを整えつつアップした甲斐があった。最近ハマっている動作。
右を踏むときは何の違和感もないのに左を踏むときは違和感がありありだったんだけど、
このトレーニングで左右おなじの感覚になるように実は最近トレーニングしてたんだ。
これがシッティングに安定的な影響を与えているのを感じてる!
ちなみにコレのせいで手に豆ができてるっていう・・・Orz…

さて5分ほどして2本目。できればやっぱり5分以上。

5分でけた。最後は四頭筋に乳酸まみれ。この感覚がだんだんわかってきた。

5分 305w 5.65w/kg


んで、ちょっとおりて休憩して、
6倍強を1分程度を4本やって終了。

左のワットがかなり低い、、、、んだけど、少し最近わかったことが。
どうやら引き脚のスムーズさとパワーもパイオニアのモニターがちゃんと検知していて
右足は単純にそれがウマイ!ということでそれがワットに現れているという感じ。
というのも90度の踏みのパワーはどうやら左脚のが強い右脚のが弱い。
なのに総合すると右のがワットが上。
で、試しに左脚の下死点からの引き動作のスムーズさと若干の引きパワーを意識して上げてみると
突然のように左脚パワーにバランスが偏る。
最近発見した。だからやはりスムーズに回転させるという意識が左脚は下手くそだったって話か?と妙に納得している。
だからそれは気にするようにはするけどパワーバランスは気にしないことにしたwいひひ。


ってことで・・・
最終的には300wオーバーを20分やりたい!
やりたいじゃない。やるんだ!

チカレタ。
最近立ちくらみがめちゃくちゃ酷いので昨日の夜から鉄のサプリを買って飲んでる。
さてどうなるかな?



とりあえずもしかしたら明日もう一回30秒出し切りをやるかもしれないけど、箱根ヒルクライムの準備はほぼ完成。
どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください