JBCF栂池ヒルクライム | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

JBCF栂池ヒルクライム

調子は悪くないかなと思っての参戦。

とりあえず前日の夕食はこんな感じ!
いつものベルハートさんで。

DESTRAからは倉Tしゃん、しおくん、なおっき、KOGMAさんからコバニャゴしゃん、あと、チームJBCFで参戦のユウヤくんとパパ。

飯食って多分なおっきは8時には寝てたと思う。
あっという間に深い眠りに。

朝は4時半起床!うだうだと支度。
ローラーをかる〜〜〜〜く回したりして身体を温める。
強度のあげるのはサインした後で実走でと決めていたのでゆるりゆるり。

外を見ると底抜けのブルースカイ!すごい!

んで、朝飯w。んまい!ベル・ハートさん最高!

で、いざ出発!

サインして荷物をわざと背負ったまま高強度で上げておく。
で、パチリ!すげいい景色だべ!

んで、早速スタートなんだけど、今回の目標は出来る限り先頭集団に食らいつく!ってこと。その後はどうなるかはやってみないとわからないってことで。
スタート直後は、2位をキープ。激坂部分は少し抜かれて、5,6番手くらい、平地のところで10番手以内くらい。
それをロープウェイ乗り場をそのままキープで、また坂が始まるところから徐々ににつききれなくなりつつあるも粘る。
ゲレンデのゲートあたりで先頭集団から完全にちぎれたって感じかな。

あとは一人旅。妙に足に力が入らないし、何故かすごく腰が痛い。なんで?ってくらい。
でも、自分の中では結構なぜ痛いのかはわかってて、でもこれに耐えて身体を慣らすことを考えて走る。
いろいろと試してるけど、レースではまだ使えるレベルになってないって話よ。いひひ。

途中シオくんに抜かれる。ってことはやつとは2分差以上開いたなと。

でももう淡々と行くしかなくて、でも諦めるのだけはナシ!最後まで最高のトレーニングと思って
身体に現れるいろんな症状と会話しながら登る感じ。

ん〜〜〜それにしても遅い。

結果は
1時間18秒 E2 31位 7pt

1時間を切れなかったのは今までないし、悪くても58分台。最高で57分台前半だったんだけどな。
だから目標は56分台を設定していたけど・・・・いくら最初の先頭集団につく練習とはいえ・・・むぅ〜〜〜ッて感じ。

どちらにしてもまた今日も良いトレーニングだったと思って次に繋げるしかない。
乗鞍は待ってくれない。あと2ヶ月と3分の2ヶ月。まだ大丈夫!

がんばるぜよ!

帰りはみんなで美味しいスパとピッザでした。

えと、ところで・・・・なんだけど、
実は、今日が二日目の酵素ファスティング中です。
このタイミングで一回やってみたかったんだよね。

昨日は死ぬほど空腹感と戦ってました。
今朝は多少空腹感は楽かな。
普通は前2日くらいで食事を落として空腹感に慣れさせるんだけど、
いきなりはやっぱりきつかった。でもなんとか乗り越えたぞとw

今日一日耐えられますように。

いひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください