箱根ヒルクライム2016 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根ヒルクライム2016

とりあえずの報告。文字だけ。

とても調子はいい感じがしていたんだよね。
かなり乗り込んで2週間ほぼ毎朝ヤビツを登り
気づいたら月間3400TSSになってた。
これだけ乗り込んでおけば大丈夫。
練習は嘘つかない!・・・はずだ!と思って意気揚々とスタートラインへ。
アップも調子は悪くなさそうだった。

でスタート!

走り始めて15分は5倍w/kg前後で淡々とうまく走れた。
ペダリングもイメージ通り丁寧にな感じ。

が、しかし突然全く力が入らない状態に陥って
4倍w/kg強程度しか力が入らない。
なんでなんで?
そのうち腰も痛くなったり・・・。
DNFも頭によぎるくらいな感じ。

そういえば体重を少し落とそうとしてて
この3日程度いつもよりかなり少なめにしてたっけ・・・。
そのツケか?
それとも月間3400TSSで疲れ過ぎなのか・・・。

メディオレベルで4.7倍w/kgで30〜40分は普通に出来ていたので、
レースなら4.9倍w/kgは行けると踏んでいたんだけどな。

ってことでなんとかゴールしたものの
去年のタイム47分を大幅に悪くして55分でした。

応援してくれていた皆様ごめんなさい。
難しい。これが乗鞍本番だとしたらと思うとゾッとする。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください