箱根旧街道TT土日1本ずつ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

箱根旧街道TT土日1本ずつ

土日ともとても天気がよかったので走ってきた。
富士山でヒルクライムレースが行われていたらしく寂しい感じ。
おらも出ればよかったか?w

赤いやつがいい感じ。

んで、

結果は頑張った割に40分弱。

ここでシクロスフィアで気になり始めてたのが法線接線のズレ・・・。こんな人他にもいるのかな?
なんどかマグネットキャリブレーションしたんだけどねぇ。

結局この日はその後、

大観山登って、

芦ノ湖関所でそば

それから大涌谷でソフトクリーム

そんな感じで一回りして帰ってきた。
210TSSくらい。
その夜、パイオニアペダリングモニターシクロスフィアで表示される接線法線のズレを何とかならないかなぁと考える。
なんとなくだけど加速度センサーだしキャリブレーションのやり方でなんとかなるんじゃないかなと思いついたやり方があって試してみた。
(これが正しいか知らないけど、やる人は自己責任ね。壊れるわけじゃないけどw)

1)SGY-PM910Hの蓋を開けてボタンを5秒以上長押し。ランプの付き方が変わったら話す。
2)30rpm(かな〜りゆっくり)でペダルを進む方向に10回す。センサーを通過する度にランプが点灯するのが分かる。
3)今度はそれの逆回転(これが味噌・・・マニュアルにはない)で10回転。
4)再度2)をやる。
5)ボタンを5秒以上長押しして(緑色点灯まで)設定をセーブ。

これをやったらば・・・次の日の箱根旧街道TTのグラフはこんな感じ・・・。

ズレがなくなったでしょ?すごい感動!逆回転が功を奏したかかかか?いひひ。
ってことで、心置きなく更に使いこなしていこうと決意したのでありました!w

今朝は15分メディオ一本、で、計1時間20分くらい。
その時のデータがこれ

15:07 250w 4.81w/kg 143bpm 78% 154bpm 94rpm

ちょっとにわかには信じがたい数字。
今朝はキャリブレーションしてなかったからかな?
本当ならうれしい。ちゃんと確かめなくちゃ!

ってことで

今朝は二本立てでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください