ミノウラR800で超高回転200rpmトライ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

ミノウラR800で超高回転200rpmトライ

今朝は流しの日。けどなんかしたい。疲れずにできる何かトライしようということで
ミノウラの三本ローラーR800で高回転錬。

やってるうちになんか140rpmでも安定してきたので、ココは一発超高回転200rpmにトライしてみようという気が起こる。
これできたのは数年前なんだよな・・・。数年トライしてない。できるのかなぁ・・・と。

で、1時間くらいうだうだと回して3本で揺れないブレないペダリングを作ってから7回トライ。
果たして出来たのか・・・。シクロスフィアのグラフ・・・。

最後の3回200rpmを達成している。それと、さすがにR800の安定性は半端ないゎ。全然怖くないw。
そして最高204rpmの時のペダリングモニターの様子。コレは興味深い・・・。

とてつもなくペダリング効率が低い。ペダリングが汚い・・・。なんてことでしょうw。こんなグラフを公開していいのかしらってくらいw。恥ずかしい。
200rpmともなると効率ってこういう風になっちゃうんだろうか?それともやっぱりクソ下手くそなのか?w。
そしてやっぱり右脚つえぇ〜。昨日お風呂で太ももの太さを手で感触で見たところ左脚のが太いのよね・・・。
なのに何だろねこれ・・・。たぶんめちゃ意識してるから左脚が大きくなってるんだけど、小さな右脚に勝てない左脚。小さな巨人だw。
ちなみに上半身はかなりリラクックスすることを意識して回してる。両手放しでも160rpmちょいは回ってた。
意外とまだ回せるなと思ったけど、あとでデータ見て、あららなんだかなって感じ。

これが40秒間ほど両手放しでリラックスして165rpmのペダリングの状態。

両手放しで若干後ろに座ることになるので、前に蹴り気味な感じが分かる。
けど効率は無茶低い。

なおっき的にはもう少し下死点の感覚をしっかりしてから下死点で踏まないペダリングに戻そうと思ってるんだよね。
でも高回転はそんなこと言ってられないだなぁ・・・。ふ〜む。

まぁ今朝はこんな感じの80分50TSSちょっと。かな〜りまったりな感じでした。
でも体全体のバランスは整ったかも・・・。

この高回転錬でめっちゃ筋肉痛になっちゃったらどうしよう・・・汗汗

いじょw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください