水曜トクトク5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

水曜トクトク5倍デー

今朝は4時半に起きて乗るも、なんかかかりにくい感じ。けどどうしても今日は5倍集中やりたいという気持ちで
とりあえず30秒30秒インターバルを40分経過した頃にやり始める。8本。無理やりエンジンを掛ける感じ。
で、さすがインターバル、徐々に掛かって行く感じ。最終的に6倍30秒まで上がってきた。

ちょっと休んで、んで、いざ5倍維持


12:04 266w 5.12w/kg 心拍AVE 86% 心拍MAX 91% CAD 90rpm max304w 5.8w/kg

20分を目指すも12分で撃沈。なんだろ・・・根性が足りない。
まだ出来た気がするんだけど、ふと集中が切れた感じでやめてしまった。
次回目標は最低15分だ!来週水曜日!



んで、出し切りたい気持ちがあったので6倍維持2分を2本。

2min 6.06w/kg


2min 6.13w/kg

なんとか2本。2本目は高めに突入して徐々に落ちていくグラフが描けたので出しきった感じ。
乳酸モヤモヤ。


グラフを見て思う。もう少し30度に脱力が欲しい。まだ早く踏み過ぎるイメージ。
90度で法線に0w、210度〜240度で接線に0w、が大体出来てる。
良くないのは90度で外向けに法線パワーが出るのはアカンと思う。60度〜210度で一つの動き、ワンストロークで行くイメージで。
あとはだいぶいい感じになってきたかな・・・。
本当に感覚だとものすごい遅いポイントから踏み出してものすごい遅いタイミングまで踏み続けるイメージ。
もう前とはあっきらかに違うのよね。
やっぱり右脚が強いなぁ・・・。

ちなみにこれ、昔のペダリング。初めてパイオニアを体験した時のグラフ。

ものすごい早過ぎるタイミングで前に押し出してるのがよく分かる。
90度でも外に向かってるし。30度大きく遅めにずらした感じ。
このペダリングホントに辛かったのよね。今のように体重を利用できないぎこちない感じ。
今やろうと思ってもきっと気持ちが悪いと思う。

これらの修正をパイオニアペダリングモニターが来てからの1ヶ月ちょいで
できたのは本当にすごいと思う。そしてそのための筋肉群も徐々につき始めてる。


そんなこんなでFTP設定5倍にしているけど、今朝はTSS96。頑張ったかも。

2 Responses to “水曜トクトク5倍デー”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください