チームが一新&夏の暑さ対策 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

チームが一新&夏の暑さ対策

土日は死ぬほど暑かった・・・。

土曜日の椿ラインTTは暑すぎて頭痛がしてくるほど。朝8時なのに・・・。
3人集まって1人は気分が悪くなってDNF&帰宅。
そして残った二人もTT途中なのに木陰で休む始末。

日曜日も朝6時前に箱根旧街道TT。すでに到着時には汗びっしょり。
朝6時だぜ!?
んで、TTを開始するも途中パイオニアのメーターバッテリー切れ。おい!
仕切り直しで一旦下山。iPhoneのサイクルメーターのアプリを落として再度TT。
でも暑すぎるのとタイマーしかないので、結構集中したつもりでも41分台という酷いタイム。

そうそうに帰宅して、小田原アリーナへ行って筋トレ。
最近四頭筋も少しずつ活用できる感じになっていたのでここで少しその感覚を強化しようと試行錯誤。
いい感じに張りを与えることが出来たかな。

そのまま電気屋さんへ行って窓に取り付けるクーラーを購入。
そう、ローラールームにいよいよクーラーを取り付ける!



それがこれ。(3万ちょっとのお買い物。思ったよりやすかった。)
そしてこれをつけてロラってみる。
おぉ〜〜〜。なんて涼しいんだ!ちょっと回すだけでも汗びっしょりだったのに
タオルなしでも5倍が出来るじゃん。

今朝も四頭筋、筋肉痛なので流しだったけど、初めてのクーラー付き朝トレは快適そのもの。
掛けたくなる感覚がすぐに来る。

去年はもしかしたらこの暑さに身体が参ってオーバートレーニング状態になったのかな?
と思っちゃうほど違う。

水曜日の5倍維持が楽しみ。
うまく掛けられる気がする!

わくわく


それとうちのチームが生まれ変わりました!名前もそしてジャージも変わりました。
名前はDESTRA(デストラ)。ジャージはこんな感じ。
新しいDESTRAをよろしくです!この青いジャージを小田原で見かけたら「なおっき」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください