特々水曜5倍デー | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

特々水曜5倍デー

今朝は5倍の日。

昨日の夜のトレーニングで、なんとなく行けそうな感覚をもって寝ることが出来たので、
今朝は張り切って起床!

そして30分くらい回す。
途中でクーラーがおかしくなる。
気温上昇に気づいてきて途端にパフォーマンスがおかしくなる。
窓付けタイプなんだけど窓閉めっぱだった。
あちゃ〜。
しばらく温風しかでない。
と、同時に脚が全然回らない感じ。
やがて、冷風が復活。室温も下がってくるとパフォーマンス復活!

すんごい、温度によるパフォーマンス影響を肌で感じた。
モリモリと踏める気がしてきたところで5倍トライ。

今日の目標は最低15分。そして継続は20分。もし15分で出力が落ちたとしても20分はそのまま我慢するというのが目標。
いざスタート

結果はなんと!

20分 264w 5倍強

20:13 264w 5.08w/kg 心拍AVE 85% 心拍MAX 89% CAD 88rpm max308w 5.9w/kg



ペダリングはすべて、80度あたりからのかかと落としの210度までカカトで突っ張って、そこからのカカト引き脚のペダリング
やっと、やろうとしていることの動きの意識と、神経と筋力がマッチしてきたようなイメージ。
心拍数を見ても分かるようにいつも死ぬほど苦しい感じではなくある程度はもちろん苦しいけど、その中にしっかりした淡々感があった。
あと5分やれる!そんな感じで最後2分くらいはギアを一つ上げて、5.4倍くらいにすることさえ出来た。

よし、とりあえず乗鞍前のひとつの目標、「ミノウラLR960の負荷最強で20分5倍」を達成。この数字は本当に2年ぶりだと思う。
やっと戻ってきた。次は6倍5分かな。これができれば乗鞍60分数秒レベルは確実。

ちょっと感慨ひとしお。

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍60分切る!という目標に一歩近づけた。

頑張る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください