30分一本勝負&インターバル | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

30分一本勝負&インターバル

最近の朝の定番メニューになってきた感のあるこのトレ。

いい感じ?なのか?w

昨日少し抜いたせいか今日はパワーがいつもより出る感じ。

30分一本勝負 245w 84% 85rpm(Connect Garminデータ)

3本ローラー負荷最強、5%の斜度つけて、Evolverでという環境では過去最高のワット数を記録できた!かなりうれしい。いつもならせいぜい220w台。一気に20w以上アップあっぷUP!しかも心拍数は84%と奥村選手に教えてもらった範囲内。

ペダリングで上死点から瞬間的に蹴り出してすぐに脱力、それをとくに右脚集中な感じを意識してきたのがここにきてようやく効いてきたのかもしれない。

鏡を見ながら右脚右脚と四頭筋四頭筋とつぶやきながらリズムを刻む感じで。

するとスルスルとワット数が上がる。自分が思っているよりワット数が上がる。心拍もそれほど上がらない・・・。そして淡々感もすごくあった。この淡々感実はすごく大切なんだよね。

この感じを乗鞍で出せればいいんだけどなぁ・・・・。

その後、Twitterでつぶやいたあとw、インターバル5本。
300w以上キープ心拍90%まで。75%以下になったらもう一回を繰り返す感じで。タイムは気にしない・・・。

1) 1:22 362w max367w 88rpm
2) 1:00 351w max378w 78rpm
3) 0:51 357w max385w 91rpm
4) 0:55 309w max371w 82rpm
5) 0:45 378w max 415w 84rpm

って感じ。

もうちょい最大ワットも意識したほうがいいかなぁ・・・?そんな感じ。最後の10分くらいは、負荷Lv1に落として流しておしまい。

This morning
Distance: 33.04 km
Elevation Gain: 0 m
Time: 01:11:51 h:m:s
Avg Speed: 27.6 km/h
Avg Power: 215 W
Max Power: 432 W
Avg HR: 78 % of Max
Avg Bike Cadence: 85 rpm

Last 7 days
Distance: 395.02 km
Elevation Gain: 836 m
Time: 13:42:15 h:m:s
Avg Speed: 28.8 km/h
Avg Power: 179 W
Max Power: 688 W
Avg HR: 66 % of Max
Avg Bike Cadence: 87 rpm

Last 30 days
Distance: 1,666.94 km
Elevation Gain: 13,699 m
Time: 62:24:20 h:m:s
Avg Speed: 26.7 km/h
Avg Power: 171 W
Max Power: 782 W
Avg HR: 69 % of Max
Avg Bike Cadence: 84 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください