雨沢TTしてみた。 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

雨沢TTしてみた。

土曜日になんだかあまりにも調子がイイような気がしてたので、
雨沢TTをしてみた!(with Evolverちゃん)

280w(多分過去最高並?)
83rpm
88%
おぉ!いいかもいいかも・
と思ったらタイムが

16:40 あれれ?

でした。過去最高クラスなワット数をたたき出しているのに、
た、タイムが。ワットけいを見ながら
いつも290wとか時折300wオーバーとかがでてて、
おぉこれはイケるぞ!って思ってたんだけど・・・。

なぜだw。

理由は簡単。
今朝のマッパは54kg台。
一生懸命55kg台を目指して体重増やしてるんだけど、
ベストから2kgオーバー。
そして向かい風。

やっぱり体重増えるとワット数も上がるのね。2kgオーバーということは
5倍すると10w。確かにいつもより10w以上は出てた。
パワーウェイトレシオってホント正確かも。

54kgで計算すると5.2w/kg弱。
体重52kg台換算の270w弱。

まさに計算道理ジャマイカ?・・・ってこともないか・・・。
それにしたってもう少しタイムが出ててもいいはずだなぁ。
あとは向かい風っていう条件かな。
TTする前に10kmほどアップしてたんだけど、ちょっと足りなかったかも?
というのもあるかなぁ・・・。
あと、心拍数が若干低い88%。ワット数が出てるもんだから、
このくらいでいいだろうってのがあったのかもしれない。

それにしても色々と面白いねぇ~~。

その後、三国山へSFR。して通勤ルートへ。

そしていつもの堤防TT。今日はワットが乗る乗る。

2.46km
42.3km/h
3:30
307w(5.7w/kg 54kg換算)(max370w)
87%(max90%)

そんな感じでした。
明日から2泊で出張が入っちゃうから乗れないのよねぇ~。
丁度いいのか、それとも・・・

今朝のデータ
距離: 60.19 km (あら60km走ってたのね・・・)
高度上昇値: 968 m
タイム: 02:10:44 h:m:s
平均スピード: 27.6 km/h
平均パワー: 199 W
最高パワー: 448 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 78 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

Last 7days
距離: 374.80 km
高度上昇値: 4,531 m
タイム: 13:22:27 h:m:s
平均スピード: 28.0 km/h
平均パワー: 196 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 81 rpm

Last 30 days
距離: 1,722.66 km
高度上昇値: 14,131 m
タイム: 61:11:47 h:m:s
平均スピード: 28.1 km/h
平均パワー: 186 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 73 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください