伊吹ヒルクライムその後 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

伊吹ヒルクライムその後

色々データをみてるとだんだん悔しくなってきた。

せめてこの時期には48分台が出てないとダメダメな感じ。
自分は50分台。悔しいけど、やることは決まってるからコツコツとやるっきゃない。

ちなみに2009年は54分台で年齢別で優勝。
あれから4分は縮まったのね。

レースが終わって約340kmの道のりを走って小田原に帰宅ったのが21時過ぎ。
ちかれた。

次の日にEvolerを今回はご近所の遠藤商会にフルフルメンテに出す。
フレームからすべてのパーツを取り外す完全解体フルメンテ。今回SRAM REDの最新のフロントブレーキをパーツで取り寄せてる。去年乗鞍でポッキリ折れたフロントブレーキがやっと帰ってくる感じ。
あとブレーキレバーの取り付けのボルトがなおっき汗で錆びてるので交換。ブレーキのカバーのゴムも新品交換。
って感じ。約1週間金曜日の夜までおあずけ。

代わりにGIANT TCR(パワークランク仕様)をローラー台に乗っけて昨日から淡々と回してる。
久しぶりのパワークランク良い感じ。楽しい。

片脚ペダリングをやってるとふと気づくことが。右を回すときは上半身は静かなのに左脚はぴょんと少し持ち上がる。
なんでなんで?

で、いろいろとじっくりやってるとわかってきた。
右脚を回すときは自然に左脚のケツ筋とハムストで土台をしっかりさせて右脚を支えるようにしてて
左脚を回すときはそれができてなくて上半身に力が逃げてる感じ。

試しに左脚回すときに、意識して、右脚のケツ筋とハムストに力を入れるとぴょんと跳ねる感じはなくなった。
意識しないとできないけど、意識すると上半身はいつもより全然動かなくなった。

おぉ〜〜〜!!!

Evolverが帰ってくるまでに自然にできるように頑張ろう。
と新しい発見ができてよかった。たまにはパワークランクいいね。

今夜は小田原アリーナに必ず行くぞ。昨日は疲労がひどすぎて行けなかったので。
カエクラはジムに行ったみたい。強いなぁ〜)

さて、今日も1日頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください