SST20分一本4.5倍 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

SST20分一本4.5倍

昨日は東京出張だったけど、ノルマの100TSSはなんとか達成。116。
やればできる!

んで、今朝は5倍にするかどうするか悩んだけど、明日の朝5倍とインターバルをやることに決めた。
日曜日にふじあざみラインがあるから逆算すると明日がいい感じ。金土と少し休む感じで。

今朝はメディオ20分一本のつもりSSTな感じに。ワットは高いんだけど、心拍が低い。


22:00 236w 4.5w/kg 心拍AVE 79% 心拍MAX 86% CAD 90rpm max318w 6.1w/kg

心拍が80%行かないのに4.5倍。いよいよ乗ってきた感じ。いつまでも回せるような感覚。
あと少し頑張ると5倍みたいな感覚。
始め、え?数値おかしい?と思ってゼロキャリブレーションやったけど、ちゃんとあってたし。
効率はの向上もう少し我慢。もう少し今のペダリングが納得いったら、効率にも取り組も。

あ、そうそう、スピードプレイのステンレスのやつが突然
「ギギギ〜〜〜〜〜〜」
となって固まったw。

分解したらスピンドルベアリングがぼろぼろにバキバキに折れててぐちゃぐちゃになってて、んで、ものすごく熱くなってた。
ちゃんとオイルガンでメンテしてたのにぃ〜〜〜〜。仕方がないので、クロモリのペダル部分のみを差替えてとりあえず使うことに。

また壊れた!ディレーラに続いて今度はペダル。高いもんばっかり壊れるんだけどぉ〜〜〜。
まぁ、もう3〜4年使ってるから当たり前なのかもしれんけど・・・。
とほほ。

ってことで落札するか(爆)


それと、この前の栂池の写真

(Photo by S.M. Thanks!)

これ決して笑ってる顔ではないのよぉ〜。
肩の力が抜けた感じのフォームになっててよかった。両手をハンドルにまさに添えてるだけの感じ。ココ数年で一番上半身の力が抜けているレース中の写真かもしれない・・・。

ッて感じで今日もお仕事頑張っるっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください