Mt.富士ヒルクライムとニューヨーク | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

Mt.富士ヒルクライムとニューヨーク

先週の栂池に続いて、昨日はMt.富士ヒルクライムに初参加。
ハシケンさんから連絡があって、選抜クラスで走ることになった、ってのが出場の経緯。
初づくしで、しかもめちゃ大会規模がでかくて、勝手がわからないことが多々あったけど、すごく運営はこなれていてそつなく事が進められている印象だったかな。
12回目?だけあって流石な感じ。ウェブでの情報もこれでもか!?ってくらいあって安心な感じ。
レースの写真がリアルタイムにFacebookに投稿される仕組みは感動したな、これw。ドローンが飛んでたり、もう最新テクノロジーも使いまくりw。

んで、なおっきは前日土曜日に9時頃かな?自宅を出発!

2時間弱で会場に到着。なおっきは下の富士北麓駐車場に車を止めて自転車で会場に向かう感じ。
会場はスゲ〜〜〜〜こんな感じ。

これ、木の自転車。雑誌ではみたことあるけど、本物は初めて見た。

んで、会場でスバルの深川メカニックとKAYOしゃんに出会う!超久しぶりぃ〜!
で、いろいろ話してたらチューブラー5年変えてないんだよねぇ・・・決戦ホイールって数百キロしか使わないから・・・なんてはなしてたら、「信じられない!そんな駄目だ!」って二人に怒らて(笑)会場で売っていたVittoriaのチューブラを買ってきて深川しゃんがなおっき専属メカニック的にチューブラ交換をしてくれた!ほんとにまじでいつもいつも感謝だよ〜〜〜。ありがとうねん。その交換の間に深川しゃんが持ってきてた、GTローラーの試乗会。

これはいいかも。適度な揺れがあって、固定よりいいし、とっても静か。けどね、けどけどタケ〜〜〜〜よ!7万いくららしい・・・。ん〜〜〜そうだな、4万円台前半だったら買っちゃう?くらいな。

んで、小田原でいつも一緒に走ってる湯河原結成のチーム「PROJECT-Y」の面々も徐々に集まってきて、夜は山中湖の湖畔の「ロータスカフェ蓮」ってところでお泊り。会場から20分くらいかな。
ここすごく楽しかったよ!女将さんがとっても豪快で素敵な人でした!オススメぇ〜w
久しぶりになんか合宿的な雰囲気。しまったな、写真がないw

んで夕飯は「海馬」・・・ってところ。あのね、カイバじゃないよw、シーホースってところ。

んまかった。なおっきは「カレーほうとう」お餅入りを食べたw
一緒に泊まったメンバーはT杉くん、監督のT嶺くん、T嶺くんの友達、みのりん、そして最後に現れた、K倉くん、となおっき。6人。
まさに合宿w
ワコーズチューンナップなおっきバージョンをやったりしたよ。最近はメカタオルがなおっき的ヒット商品。すげー便利だもん。いひひ。
ワコーズの記事はこれね。

ほうとう食べに行った後、部屋で飲み会の予定だったけど、なおっきは一口飲んでそのまま撃沈して寝てしまってその後何が起きてたかしらないw。

レース当日は3時半起きで、なおっきは駐車場が違うので一足先に宿を出る。
20分ほどで駐車場4時過ぎなのにもうこんなに人が・・・ふぇ〜〜〜。

で、レース直前はゴローちゃんとか上司ちゃんとか、本やなぎしゃんとか、いろんな人とお話出来て嬉しかった。
そして沢山の人が応援してくれて、涙涙。ここんところ頑張ってるつもりなんだけど結果が伴わないなおっきでごめんね。

で、いよいよスタート!どんっ!パレードスタートなのに、ものすごい勢いなんだけど、なんかメーター見るとさ300wとか
「え?」どういうこと?
って感じで、今回は心拍数85%縛りで行こうと思ってから、とりあえず見送る。スタートラインを切った時にはすでに集団は遥か彼方。え〜〜〜。的な。(NET計測と思ってたんだよね。でもマスドだった。ここで多分15秒くらい差がついてたと思う。)

んで、淡々とメディオ強85%しばりで登る。何人か途中降ってきて、多分5人くらい?抜いたかな?
それ以上は抜けず・・・結果はかな〜り酷い1時間10分20秒。スプリンターのみのりんといつも走ってるけど、みのりんよりはいつもヒルクライム速いはずだけど、ほぼ同タイム・・・やっぱりおかしい、俺なおっきOrz…。なんかめちゃ悔しい。
なんか、栂池といい、結果が全然伴わないOrz…。
でも、まだ乗鞍まで時間はある!ここからでも這い上がれるはずだ!

そうこうしているうちに、第3ウェーブで走ってたT杉くんがゴールしてきた。

1時間4分台。すごいじゃん!いつもヤビツをいつも29分台の彼。なおっきはいつも30秒〜1分弱遅れの30分台。
んで、彼の熱い思いが頂上でいろいろあって、めちゃくちゃ伝わってきて、なおっきも泣きそうだった。
彼、ニューヨークへ異動になるんだよね。しかもいつ帰ってこれるかわからない・・・。うんうん。分かるよ、よしよし。(涙)
日本でもっとレースしたいよな・・・もっと上を目指したいよな・・・・(涙)
あっちに行っても全ては挑戦だよ!すべてはチャンス。君なら出来る!活かせるよ!

んで、そんなこんなで、なおっきも超悔しくて悔しくて、帰りに、あざみラインの駐車場で車を停める!
一本登ってやる!って感じで。涙でそうだもん!

んで登り始める。はじめは全然脚が動かない。けど、徐々に徐々に回り出す。
時折5倍が出ている。時に5.5倍とか、でも苦してくまたワットが下がる。の繰り返し。
なんだろ、悔しいんだよね。

4合目付近だったかな・・・な、なんとゴローちゃんが居た。自転車の横に何故か立ってた。
「え?なおっきか?おいおい、がんばってんな?」って言ってくれた・・・気がした・・・勘違いかな?
だったとしたらうれしい。気持ちがピンと張って出力がしばらく高かった。
その後、後ろを振り向くと自転車にまたがって乗り始めてたみたいだけど、一緒には登ってくれなかった・・・。
ちょっとさみしかった。

ゴールで待ってたけど来なかった。でも登ってる途中でシエンタが降りていったからもしかしたらあれ、ゴローちゃんの車だったのかもしれないかな・・・。

って感じ。どちらにしても登ってよかった。タイムは58分だった。
来週はこの場所をJBCFのE2で登る。目標は50分。

で、夜はT杉くんのニューヨーク送迎会。
全部で11人集まった。手前と奥の2つテーブル。

ほんとに行っちゃうんだなァ。彼との出会いは箱根旧街道だもんなぁ。なんだか本当に感慨深い。あの時はまだ弱かった。
んで、一緒になおっきメニューをこなしていって、どんどん強くなってなおっきを追い抜いてもうたなw。くそったれw。
8月末までには抜き返したるでな!ヤビツのタイムで!って話は置いといてw

まじでニューヨーク行ってもさ、結果残してこいよ!お前さんならやれる!

ってことでいろいろあるけど、みんながんばろうぜよ!なおっきもがんばるで!今年こそ乗鞍1時間切りたいねんっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください