今朝はインターバルを5本 | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

今朝はインターバルを5本

なんだか気合の入らぬ朝。
ローラー台をやりたくて会社へ。
(負荷Lv2、Evolverで)

13分ほどで4倍ワットに乗ってくる。
昨日からさらに右脚のペダリングがいい感じにはなってきている
カンチェラーラのTTのペダリングを見ながら、ヒントを掴んだり、それを
自分で鏡を見ながらやってみたり。もう少しこうだよなぁ~とかなんとかかんとか・・・。

だらだらというレベルなんだけど
10分220w(4.2倍w)
思っている以上にはワットは出ている感じ。

その後、一旦だらだら漕いで
1分242w(4.7倍w)

そしてインターバルに入る気持ちになってきたので軽めでトライ。
右脚のペダリングを意識しながら。上死点から前に踏み出し2時過ぎでやめる
踏むのは拇指球に意識を集中、そして四頭筋の発動。
レストは1分少々

30s 316w(6.0倍w)
36s 338w(6.5倍w) max431w
35s 370w(7.1倍w) max482w
33s 382w(7.3倍w)
42s 358w(6.9倍w)

まぁそんな感じ。そろそろ新たなペダリングが生まれそうな感じ。
ただいま産みの苦しみ中てな感じですか。

若干モチベダウン中なおっきでした。
疲れてるかも・・・。
今日は早く寝よっと。

明日、多少ロングやりたいけど一緒に走ってくれる人いないかなぁ・・・。
雨沢6時半集合→ドバッツ朝練→あまり休まず雨沢経由大正村→元気村→戸越
って感じでどうでしょうか?120~130kmかなぁ・・・。最低4倍ワット維持で行きたいと思ってます。
ペダリングをしっくりさせる旅って感じで。

どないでしょうか?

メモ:3本ローラーの負荷マグ装置。ネジが中で緩んでいるのを分解して発見。締めたら静かになった・・・以上。

今朝のデータ。ちょい少なめ
距離: 22.62 km
高度上昇値: 0 m
タイム: 00:51:09 h:m:s
平均スピード: 26.5 km/h
平均パワー: 190 W
最高パワー: 503 W
平均心拍: —
平均バイクケイデンス: 79 rpm

距離: 378.85 km
高度上昇値: 1,648 m
タイム: 13:39:46 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 182 W
最高パワー: 619 W
平均心拍: 72 最大%
平均バイクケイデンス: 84 rpm

距離: 1,612.46 km
高度上昇値: 11,769 m
タイム: 58:09:19 h:m:s
平均スピード: 27.7 km/h
平均パワー: 173 W
最高パワー: 695 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください