10月の記録と今朝のトレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

10月の記録と今朝のトレ

10月のデータはこんな感じ。
距離: 1,418.33 km
高度上昇値: 12,522 m
タイム: 49:51:21 h:m:s
平均スピード: 28.4 km/h
平均パワー: 191 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

風邪引いてまるまる1週間乗れず。
時間にしておよそ14時間前後距離にして300km前後
走れなかった計算。
今月は1700kmペースだったのになぁ・・・という感じ。
まぁ仕方ない引いちまったものはw。

さて今朝は
4時半起床。

会社でローラー三昧を決め込む。
できれば1時間1本勝負?したかったんだけど、結局できたのは30分一本勝負その他。

まずは固定ローラー(マグテックス・ツイン)と、パワークランクの組み合わせで30分。アップと4本くらいのインターバル的な感じで。
15分回してから
2:50 230w 72→83%へ
3:08 224w 75→88%へ
2:25 219w 72→89%へ
0:41 304w 88%
てな感じの30分。

そしていよいよ気持ちは1時間1本勝負。
3本ローラー(モッズ・ローラー)とEvolverの組み合わせでいざ勝負!
3分ほどかけて223wになったのでそこからスタート

結果は。
30分 241w(4.6w/kg) 85% 95rpm
って感じ。あれ?1時間じゃないw。30分で集中力が切れた。

ただ241wというのはかなり自分の中で高い数字。
今回途中死ぬほど苦しくなることはなかった。

そのあと、クールダウン10分 210w(4w/kg) 77% 86rpm
なんとクールダウンが4倍で出来るようになったかも?!

実は体重増量計画で54kgになっているからかもしれないけど
2kgでそんなに変わるのかなぁ・・・。(w/kgの計算はベストの52kgでやってます。)
計算上は4倍なので8w程度なんだけどね。

その後インターバル3本。(もがき1分レスト1分半)
1分 325w(6.3w/kg) 84->90% 96rpm
1分 319w(6.1w/kg) 73->89% 95rpm
1分 327w(6.3w/kg) 70->89% 96rpm

あとは外で流しておしまい。1時間半の平均ワットが211wの4w/kg。
流しレベルが4倍ワット以上になってきたのかなぁ・・・やっぱり。
体重増プラスαニューペダリングのお陰かしら・・・?!
いひひひひひ。

体重増やしてワット数が上がって、体重下げたらワット数が下がったら意味ないよねぇ・・・?!
どうなんでしょ?ワットが維持できつつ下がるなら体重を上げるのも悪くない?
だれかぁ~~~分かる人!おせ~てwww。

風邪からはほぼ脱却かな。11月3日の南の地獄錬たのしみぃ~。
なんとかある程度まで回復できたゎ。

距離: 51.75 km
高度上昇値: 45 m
タイム: 01:29:59 h:m:s
平均スピード: 34.5 km/h
平均パワー: 211 W
最高パワー: 377 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 89 rpm



ロードバイクのヒルクライムブログのランキング競ってますぅ!是非ぽちっとご協力をお願いしますぅ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ


Last 7 days
距離: 299.22 km
高度上昇値: 1,348 m
タイム: 10:02:37 h:m:s
平均スピード: 29.8 km/h
平均パワー: 203 W
最高パワー: 627 W
平均心拍: 77 最大%
平均バイクケイデンス: 83 rpm

Last 30 days
距離: 1,299.73 km
高度上昇値: 10,319 m
タイム: 45:19:39 h:m:s
平均スピード: 28.7 km/h
平均パワー: 192 W
最高パワー: 659 W
平均心拍: 74 最大%
平均バイクケイデンス: 82 rpm

2 Responses to “10月の記録と今朝のトレ”

  • hiro 206 より:

    前にも話したけど、今の上りのタイムを保ったままで体重を増やせるだけ増やして、そこから絞る。

    そうすればタイムは劇的に縮まるかと。

    52kgではあまりに筋量が少ない。

    なおっきさんの身長なら55~58kgくらいがバランス取れると思う。

    ベストが52kgって考えは捨てたほうがいいな。

    • なおっき より:

      なるほどねぇ・・・。
      確かに脚に筋肉が付いてきたのよ・・・。
      でもなかなか体重増えないね。

      増量プロジェクト2ヶ月で2kg。ワット数は確かに上がっている。
      平坦が以前よりかなり速い感じがする。
      登りはどうかな・・・。明日の朝三国山登るけど・・・自信がないw
      いつもより多めのワット数を目標に登らないとイケないよね・・・。
      そのバランスを見つけるのがノウハウになりそうだな。
      52kgはベストじゃないのね・・・?!
      う~む・・・まぁいろいろやってみよう!

      アドバイスいつもサンクス!hiroさん!

      いひひひひ

hiro 206 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください