小田原アリーナ筋トレ | なおっきのぶろぐ

なおっきのぶろぐ

ヒルクライマーなつぶやきw。目指せ乗鞍59分切り!

小田原アリーナ筋トレ

日曜日に行けなかったので月曜日昨日、行くか行かぬか迷った挙句に行ってきたw。

んで、ひと通り、

・ラン2kmをキロ4分
・レッグプレス
・レッグエクステンション
・レッグカール
・アームエクステンション
・腹筋
・背筋
・バーベルスクワット
・肘たて体幹維持3分

あっという間の2時間。もうバキバキ。
とくにレッグプレスは初めて137kgあがった。
一回だけだけど。
100kgくらいで何セットかやっておいた。

あと、バーベルスクワット。
今回2回目。前回は20kgだけ。いわゆるバーベルに何も付けない状態で練習したけど、
今回は徐々にオモリを重くしていって
5kg 7.5kg 10kg 15kgと重りつけていってみた。なので合計最大バーと合わせて35kg。

やっぱりこれもコツみたいなのがあるので、いきなり重くしては行けない。
コツを覚えないと身体が壊れる。

いろいろとやってるけど自転車に最も効果的なのは
1)腹筋
2)バーベルスクワット
3)背筋
な気がする。

まだ、この筋トレを効率よく自転車で生かせてない感じ満載なんだけど、徐々にきっとこの筋肉を
効率よく自転車で生かせる日が来ると信じて頑張る。
今はなんて言うか、やればやるほど、自転車では乳酸がひどくなる感じ。

でもそれを一つ乗り越えるて耐乳酸性が高まると自転車用の筋肉として生まれ変われる・・・そんな感覚を感じている。

今朝はバキバキ過ぎて力が入らず1時間連続流し。
流し1時間連続でも結構なんかキツイゎ。マグテックスツイン負荷MAX状態。

そんな感じ。

 

距離: 1,549.54 km
高度上昇値: 7,550 m
タイム: 54:07:22 h:m:s
平均スピード: 28.5 km/h
平均パワー: 172 W
最高パワー: 622 W
平均心拍: 71 最大%
平均バイクケイデンス: 77 rpm
カロリー: 21,869 C

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください